土いじりのシーズンがやって参りました。
今日は、ちょっと気持がゆらゆらぐらぐらいらいら・・・・する事がございまして、気を確かに!自分!(^^;というわけで、綺麗に咲いたプランターを撮ってみました。

昨日写したのがこれ。風が強いので、なんだかね・・・^^;

風が強い日のパンジー

今年のお花^^

強風に揺らいで、なんだかよくわかりません。(--;
下のプランターですが、左はパンジー(イチゴショート)、中(カタカナ一杯の名前^^;)、右(なんとかかんとかマウイ)

というわけで、本日、風も穏やかな午後・・・再度撮影♪


冬越えパンジー
実はこれ、昨秋というより、冬の始まりの時に植えたものです。
寒さのおかげか、株がまとまってくれています。
真ん中のだいだい色は、夏の夕日のような元気トーンを濃く出してくれていますw


今年のお花・・・咲いたよ

もっと光って見えたんですが・・・己の心が曇っているのか、レンズが曇っているのか・・・。(^^;
同じピンク系のプランターを一個作ってみたのです。
早い話が、衝動買いのピンク色の花々を一つにまとめましたスペシャル♪
お花の名前、今、ちゃんと控えてきましたw

左:パンジー (イチゴショート) 
中:フェアリーウィング・ワイン 
右:クリサンセマム・マウイ


フェアリーウィングは、ガーベラとタンポポをあわせて2.5位で割ったようなお花です(^^;
日光が足りないと花が開きません。
名前を控えに出てみてたら、夕暮れなのでしぼんでいました。
越冬するらしいので、大事に育てたいと思います・・・。


今年はガザニア
これはガザニア
去年から一度植えてみたいなと思っていました。
今回、いい色があったので、試しに購入w
中の濃いピンク一色だったのですが、日にちがたつにつれ、外側の色が薄くなってきました。
これも日が暮れると花びらが閉じます。
お水が切れたときは、元気いっぱいに伸びた葉が・・・・どこぞの国で捕まったエイリアン(^^;;みたいにでろんとなり、裏の白い部分を見せて降参モード。
実に正直な花です(笑)

と、書いているうちに気持も穏やかモードになりましたし、出来事も解決の方向へ・・・(というほどの出来事じゃないんです^^;)
明日もきれいに咲いてねぇ~!


あ、のん子嬢はですね、お花を構っている後ろで、ママのお手伝いといわんばかりに、ボールやタオルを持ってきてウロウロ、クンクンしてます(^^;
甘えたくなったり、微妙な空気を察知した時はこうなります。

猫じゃあるまいし
私の膝に丸まって、ある意味くつろいでいるのがおわかりでしょうか?(笑)
あぁ・・・めんけぇ~♪
と誉めた?のに、リアルタイムののん子嬢、裏白になって寝てましたorz
とても写真に撮れない・・・(^^;;;