着画アリ・・・

ご報告したいのですが、書き出すのも疲れるようなお話でございまして・・・
追い打ちをかけるように、話が済んだ今日になっても更にメールが届き・・・

ちょっと疲れております(笑)

とにかく覚えているうちに書き出してみます。^^;
記憶が自然落ち、寝落ちしてしまう今日この頃なのです~♪

さて本題です。

時間通りにお客様はいらっしゃいました。
趣味のおはなしなんぞをしながら、アロマのセッションを終え、更に雑談。
以前に差し入れて頂いた焼き芋のおいしさを語っておりました。
このまま、例の写真のことは忘れたままにお帰りになるのだろうか?
それとも事態が解決したのだろうか・・・?
だとしても、一応結果を聞いておかないと気持ち悪いかも・・・
なんぞと心の中で思っておりました。

いずれにせよ、忘れた振りはちょっとまずいだろうということで、
私から「悩んでいるという同僚さんのことはどうなったの?解決した?(^^;」と一縷の望み?をもって尋ねました。

「あ!!そうだった!忘れてました!!」

と取り出したのは、ケータイ。
おもむろに写メを見せようと操作しております。
私から声をかけたのは、まさに墓穴だったかもしれません・・・^^;

ん?ケータイに画像を入れている?
今どきのハイカラ心霊写真か???


「これ、見て下さい!!!」(^^)

え?見るんですか?怖くないですか???

恐る恐る見ますと、そこには同僚Aさんがどアップで写っています。
まさかこの写真に何か写っているとか?
私には普通の写真にみえますが・・・。

「どう思いますか?どんな感じに見えますか?かなしそうとか・・・何かないですか?」

はぁ~?(^^;
どういうことでしょうか。
プロファイリングせよ!ということだったんですか?


とりあえず、見た第一印象だけを述べさせてもらいましたが、会ったこともない人をあれこれいうことに抵抗を感じつつも、あまりにも疲れているその表情が気になったので、ずいぶんと神経質そうな方ですねと付け加えました。
同僚であるお客様が知っている範囲での話ですが、同年代の方々に比べると色々と生活上の御苦労が耐えない様子でした。


「それなら、この人はどうですか?」

と差しだれた画像は、お祓いをしてあげているというもう一人の同僚Bさん。

どうといわれても、年齢よりふけてみえますね(><;
くらいしか言葉になりません。知らない人のことは勝手に語りたくないのよ~・・・。

それが、私からの答えですが・・・と返しますが、なにがしかの返事を持ち帰ろうとするお客様、すっかりKYです。(^^;
そりゃそうですよね、本人達の画像を撮影してきたということは、(なんの能力もないと断ってあるはずの)私に会うということを話してきた訳でしょうからねぇ(ノ_-。)
画像分は手みやげを持ち帰らないと・・・ですよねぇ~orz

着画アリ・・・

実は、お客様がわざわざ前日に(!)撮影してきた写真だった・・・ということが、何よりもオソロシイ^^;


一般的なお話やブログをはじめとするネットで得た知識等々をこういうこともあるよという参考にしてもらおうと語りました。
とにかく今、気がかりなのはAさんのほうですから、そちらをメインに。

この寒い氷点下が続く日々にあって、『電気ヒーター1個で十分よ』
その一方で・・・『冷え性で眠れないほど手足が冷たい』
ずいぶん前から『睡眠が満足に取れず、4時間切ってます』

等々、ご自分の身体をいたわっているのかしら?身体の変化、外界の変化をちゃんと感じ取れているのかしら?
という疑問が沸々とわき、自分以外のことの忙しさのために感覚を鈍らせていないのかな?(要は、限界越えてるんじゃ?)と思わずにはいられませんでした。
Aさんが問題にしているのは、誰かと談笑中などの場面で、相手に憑いている霊が身体に入ってきて、身体が(眠れないほど)痛い・・・ということでしたが、そもそも肉体が弱っていては、良くないエネルギー?の影響も受けやすいでしょうしねぇ。

エンジェルカードを引いて、アドバイスをもらうことにしました。
詳しくは省きますが、出てきたカード(Outdoor 他)とこれまで知り得た私の知識等を総動員しまして、
空気の入れ換え=気の入れ替えを・・・
霊の悪さが本当かどうか・・・住んでいる地域の神社やお寺など、自分でいいと思ったところに詣でて、守ってもらうようにする・・・
などなど、自分でできるであろうことをお話させていただきました。

自分自身のエネルギーが高まれば、免疫力がアップするように、余計なものの影響を受けないようにはじき返せると思うんですよね。いくら祓ってもらっても、そういう低いエネルギーを呼び込む状態であっては、お祓いの繰り返しに終わり、ますます疲れるだけだと思ったのです。
それに、霊だけのせいにするのもどうかと思ったし。

Aさんの生き方・・・そろそろご自分の為の時間をふやしてもいいんじゃないかと。Bさんにお祓いをお願いすることで自分をいたわっているような気になってほしくないなぁ・・・というようなことを話ましたら、それを聞いたお客様が、実は、某お寺さんの青空説法に一緒にいってみないかと誘っており、春、一緒に参加するつもりだとおしゃってました。

そりゃいい~!(o^-')b

お客様、グッジョブ!でございます♪
素晴らしい「気」を取り入れてこれるのじゃないかと思います。

とにかく、見えるとかじゃない一般人の極みとしては、変に不安をあおるようなこともいえませんし、そもそも知らないお人ですし、精一杯でした。
身体のこと、自律神経が乱れているような様子でもあるので、病院にいってみてもらうことも必要かもと付け加えましたですよ。


・・・・と、いうお話を小一時間ばかりしましたら、更新もおぼつかないほどぐったりしている自分がおりまして、
下書きまではしたものの、アップすら忘れるという・・・(苦笑)
タイムラグ、甚だしい更新ですが、お許しを。


その後のBさんについて、どよよ~んな私に追い打ちをかけるように

「この人について、聞き忘れましたが、何かないですか?本人から、どうだったのと問いつめられまして、何かありましたらお願いします。」

というメールをその翌日である今日頂きました。
昨日、語りたくないって話したじゃないの~・・・(^^;
問いつめるって・・・ほらねぇ、やだぁ、もぅ(><;

とかとか思ったわけですが、とりあえず。

見ず知らずの人のことを勝手に語るのが心苦しいことを再度書き添え、あとは、常識的に考えて、自分のそういう力でどこまでできるのか、根本的なところまで解決できるのか。
出来ることをきちんと見定めて、その後のフォローもできることなのか・・・ということも頭においてほしいと返信。
人が尋ねているのに「フフフ・・・」で終わらせたりというような、いたずらに不安をあおるようなことはしないでね・・・みたいな内容を書いたわけです。

メールをくれたお客様、差し障りのないように伝えますってことでしたが、大丈夫かな?^^;
この方も二人の問題に深入りしすぎた・・・なんて、反省してました。
でも同僚として、心配するのは自然なことですものね・・・。
フォローのメールをいれなくては!(笑)

とりあえず、これにて、着画アリ・・・一件落着!(な、はず^^;)
はぁ・・・アップするまで長かった.。2/9ですよ・・・orz