昨日、今日と朝がた、変な夢をみました。


昨日のは・・・。

現首相の容貌をしたお医者さん登場。
聴診器を持って、私の体調説明をうんうんと聞きながら、何かいおうとして、

バコッ!
・・・・・・・・

彼は、入れ歯を落としました。白衣の上に。
「おっと、失礼^^;」といいながら、カポン♪と入れ歯再装填

寝る前にニュースを見たのがいけなかったかなぁ。
夢の中なのに声も首相そのものでしたしorz



そして、本日の夢は・・・。

昭和30~40年代の懐かしいテレビ画面。
映っているのは、青空をバックに笠に手をかけた弘法大師さんの像
お寺さんのパンフレットをページごと映しているようで、
その色合いがちょっと古ぼけていて、思わず懐かしい気分に。
最後にお寺さんの名前も映っていたようですが、覚えていません。
「佐賀」・・・とか書いてあったような気がしますが、定かではありません。
九州か~???!と不思議に思ったのは覚えてるんですがね。

で、なんで今、ここで、この寝ている最中・・・お大師さんにパンフレットなの?
よくお寺さんの本堂前に師や開祖の像を置いたりしていますよね。
笠に手をかけ、遠くを眺めるようなお大師さんの像でした・・・。
で、パンフって???(笑)


あ、もしかして、真言宗入会(?^^;;)を勧誘されたのかな?あたし・・・。

あ・・いや、その・・・高野山のファン倶楽部(?)のパンフなら手元にありますけど。(大謎)

そもそもお大師さんなのかも謎ですがね。
夢の中で、勝手にお大師さんだ!と思っていたので・・・。
もしかしたら、旅の途中の一茶さん像かもしれないし・・・。^^;;

宗教的だとただの夢だと思えないじゃないかぁ~^^;
あれこれあれこれ、ない頭ひねって考えるじゃないかぁ~!><;


・・・・と、下書きしたまま、アップするのを忘れておりました・・・orz (2/3)