おやつが食べたい・・・と葛藤中のあんぢぃです。

本日、とうとう自分へのクリスマスプレゼントと言い訳し、気になっていた本を注文!
しばらくぶりにホラーものを買っちゃった。

コミック幽 (MFコミックス)/諸星 大二郎、高橋 葉介、花輪 和一、大田垣 晴子ほか
¥1,000
Amazon.co.jp

mimikaさん がお描きになっているそうなので、ほんとはこわいんだけど買ってみました。
作者を(たとえブログ:伊藤三巳華の恐怖新聞 :繋がりでも)知っていると、怖さが中和されるような・・・そんな「気のせい」に乗じて、注文♪
チンピラさんのご活躍もおがめるそうなので、年末年始のお楽しみにと思っています^^;

あと、これが一緒に注文したものです。
天使の魔法108/アンドリュー レイキー
¥2,100
Amazon.co.jp
発売日が28日のため、予約となりました。そのため、「幽」も待ちの態勢。
なんだか真逆に近いものの組合せ?と今、思いましたが・・・ま、いいでしょ。

ほんとは、「ほんこわ」がほしいかもと思ったのですが、本当に怖いみたいなので、まずは「幽」から。(^^;;;

で、この手の怖い話系の漫画を買うって、いつ以来かといいますと、
ちょっと前ですが、中学1年生?のときに、「うしろの百太郎」(全巻あったかも^^)と楳図かずおの何か一冊を買ったのが最後orz
何が哀しくて、何が楽しくて、買い集めたのが「うしろの百太郎」だったのか・・・。

つのだひろさんとつのだじろうさんが兄弟とはねぇ・・・メリージェーンもびっくりでしたよ。
そういえば。
つのだ先生はお元気なのでしょうかねぇ?

では、かなり冷えてきましたので、カロリーアップを図るため、今日はここまで^^!