本日、皇太子殿下がお通りになられました・・・。
明日の身障者スポーツの国体版大会のためのご来秋。
雅子妃殿下がおいででないのが残念でしたが、皇太子殿下、さすがにテレビで拝見するのとは違い、風格といいましょうか、とても大きく感じました。
明日、午前午後とお見送りさせていただく予定です(笑)

殿下をお迎えするほんの10~15分の間に、我ながら爆笑な出来事がありました。
警備担当の他県の警官の方(23~4才位)が、お店の玄関をまだかまだかとうろつく私に、人なつこい笑みを浮かべ、こういいました。

おかあさん!おかあさんも見ますか?!(^-^)





おかあさんて、言った?ねー、いま、おかーさんていった??
((゚m゚;)


私: ええ、お店にお客さんがいるもんだから・・・まだ時間ありますか?と冷静を装い、返事をしました。
その警官は、ご親切にも先導車両が通ったら教えてくれるといってくれました。

なんて、親孝行な息子だよ~(ノω・、)


じゃなくて!!!
おばさんといわれるのがいいのか、おかあさんといわれるのがいいのか。
子なしの女性としては、究極の呼び方です。
あなたなら、どっち?!


参考までに人が私のことをどう呼ぶのか、呼びかけるのかの一部を紹介。

お舅さんの場合
対ちょろさん → おばさん

実家の両親の場合
対妹 → おねーちゃん

おかあさんは未体験の呼ばれ方でした・・・。(爆笑)



と、色々ありましてねぇ・・・。
特にないか。( ̄▽ ̄)

やっぱりある。

まず一つ目。
(記憶の新しいうちにブログしておけという脳内の言葉に反したがために、日付はおおよそ(゚ー゚;)
10日に届きました!!
「ペティリビング」というペットのフリーペーパーにペット写真を載せてもらおうと応募。(応募画像はこちらのふわふわのん子嬢 )同時に読者プレゼントにも応募する仕組みにもなっていたので、のん子のおやつ代を浮かせるぜぃ!(`◇´~ヒィー!・・・という単純・ダークな気合い満々で送ってみた訳です。
そうしたら、当たった!!!

ドッグチャプス当選!

ドッグチャプス・・・牛皮の棒ガムの頭にチキンボールがついています。
のん子嬢に見せただけで、これはあたいんだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・ターゲットロックオン。
昨夕、いい子にしていたので、一本あげました・・・アボガド味っていう、写真では緑のほう。
アボガド味って、一体どんな??
これは私の味見の範疇外。(牛皮やチキンボールはちょっと・・・^^;;;)
もらって早速、お気に入りの場所に持っていく前に、すでに・・・二口でミートボール部分を味わい、三口目で棒ガム部分突入。
棒ガム、くわえて力を込めて、バキッ!と二分割。( ̄□ ̄;)
あっけなく食べ終わり、もうないの?(;´ω`)と不思議そうな顔をしていたのん子嬢。

量的には不満だったようですが、質的に十分だったらしく、肝心の夜ご飯は手つかずでした・・・orz



二つ目。
これも当たりのお知らせでした。
某オンラインゲームで、ゲーム内コインを消費する形で様々なプレゼントに応募できるのですが、冗談半分で、携帯ストラップに応募。
当選!のメールが届いてました。
いつもなら、このサイトからのメールは、なぜかスパム扱いになってしまい、迷惑メール用のフォルダを開いて確認するのが常なんです。
ところが、今回のこの当選通知は、ちゃんと受信箱に入っていました!(^-^)
おかげさまで見逃さずに済みました。
懸賞で当たるのは、なんでもうれしいですよね♪


それから・・・・
そうそう。(^^)

昨日は、ちょろさんがお舅さんと一緒に遊びにきてくれました。
ものの1時間くらいでしたが、おしっこに連れて行ったり、のん子と私と3人?^^;で戯れたり。
やはり食は細くなっているらしく、おやつにと出した煮干しは、食べませんでした。
それでも、元気なところを見せてくれ、一杯いっぱい甘えてくれました。
もちろん、私も甘えました(笑)
のん子、焼き餅やいて、椅子に座っている私の膝に飛び乗り、上から威嚇したり・・・。
1時間が何時間にも感じられる楽しいひとときでした・・・。

・・・こんな感じ。
続きはまた次の記事で。(^^;;