暑さも一気に冷めた当地ですが、体が変です・・・。^^;
そんな中、のん子嬢の誕生日がやってきます。

のん子の誕生日、母子手帳愛犬手帳にはH17年8月23日と登録してあります。
というのも、H17年のお盆に実家にいったとき、お舅さんいわく、

「ちょろのお腹に子供がいるよ・・・これ、そういうお腹だよね^^;」

と、妊娠経験のない私(笑)にそう教えてくれました。
ちょろさんのお腹をみても触っても、確かに、タプンタプン♪した下っ腹。

何か・・・いそう・・・(@_@)

便秘のおなかじゃぁないわ・・・と思いましたよ・・・orz

そのお盆から数日後、

「うまれたよー!!!」

とお舅さんから報告が!
ちょろさん、いつの間にやら、お隣さんの小屋に移動していて、そこの縁の下でご出産していたそう。
生まれた子犬を見せようと誇らしげにお舅さんの元へ顔を出して、出産したことがわかったとのこと。
しかも、当初、のんちゃんがうちに来る予定ではなかったため、私もメモも取っていませんでした。
あとから、いつ頃生まれたという話を聞いたっけ?と思い出して、見当つけた日が8月23日頃。

実際は19日頃かもしれませんが、獅子座よりも乙女座にしようという、なんだかわからない発想で、23日をのんちゃんのお誕生日に決定!
こんなわけなので、お盆明けからは、のんちゃんのお誕生日週間として、いつもにプラスして、サービス(笑)

昨日は、プレゼント代わりに山羊ミルク(粉末)を使って、好物の砂肝&ささみのスープ仕立てを作ってみました。
山羊ミルク、まさに人間の赤ちゃん用粉ミルクの甘い香り。
なめてみましたが、山羊だからという癖はないです。
お鍋からもミルク特有のそそる香りが・・・私の鼻をくすぐります。(笑)

本当は、ゼリー状にしようとおもっていたのですが、コンロの前では、暑さのせいで汗がぼとぼとと落ちてくるので、方針変更・・・スープ仕立て=煮っぱなし。(--;

ちょっと栄養が偏っていますが、それはカリカリご飯で補ってもらうことにして・・・・。
といっても、カリカリご飯を食べてくれないのが悩みなんですが。(^^;
お誕生日の時くらい、好きなものを食べてもらって、今回の暑さでまいってるかもしれない体を少し喜ばせてあげたいかな・・・と勝手な親心。(^^)


話はかわりますが、
今日、私が別室で仕事をしている間中、パパと一緒におりこうさんにして待っていたようです。
パパ曰く、おりこうさんというより、

ふて寝 orz

だったそうですが。(笑)
私の仕事が一段落つき、お客様もお帰りになると、ドアから一目散に駆けてきて、

ガウガウガウガウ・・・・♪

と私の回りをぐるぐる、室内をぐるぐる。
時折、うれしさのガルルル~♪も混じったりして、そりゃーもう、お店の隅から隅まで、走り回りました。
今まで一人にしておいて、なにしていたの?といわんばかりに、ママである私にハイタッチ・・・というと聞こえがいいのですが、立ち上がって、両手でガウ~!!!と獲物を叩き落とすようなアピール。(苦笑)
そして、また隅から隅まで走り回る・・・orz

すみませ~ん!壊れてるのが約一匹いるんですが?!(^^;

これやって、なおしておいて~♪(*^ー^)ノ

えええぇぇぇ~~?(@@;
と手にしたのは、大好きな「ごんたのミルク棒ささみ味」
確かに・・・ミルク棒を口に装填した瞬間、治まりました・・・(爆)

動画に撮りたい位の勢いでした・・・。(^^;;;
人の子供でもそうですが、あまりにおりこうにしていると、その反動がきますよね(^^;
今も横目で、いつ遊んでくれるんだろうとうかがっているのん子嬢。
その割に、外に連れて行ってもクラクションがなると、ビクビクして玄関に即戻り・・・。
成長してるんだか、なんなんだか。orz

はいはい・・・おうちのなかで、ボール投げして遊ぼうか♪
誕生日期間中、5割増しのサービスです。(*^▽^*)