だらだらするぞー!と気合いを入れた、今年のお盆休み。(^^;
思う存分ダラダラ・・・というか、気候がそうさせてくれました(笑)

本もちょっとだけ読みました。
大事に読んでいるので、まだ半分残っています。
あなたに褒められたくて (集英社文庫)/高倉 健
¥580
Amazon.co.jp
健さんが話したものを誰かが書き起こした風の文体?ですが、むしろ、その口語の感じが、直接語りかけられているように思え、ゆっくり読もうとブレーキをかけてくれます。
一見華やかな世界に生きて、トップスターでもある方なので、なんでも許されているのだろうなぁ~なんて、芸能ニュースで見るような芸能人と同じく思って、読み始めました。
う~ん・・・いくつかのエッセイを読んで、本当に大事なものや本質を知っている人なんだなぁ・・・と思い直しました。見方も温かいですし・・・。
って、よく考えれば、それ相応のお年じゃないですか!当然ですよね・・・健さん、失礼しました。(^^;
いい映画に出演されているというのもありますが、そのいい脚本の台詞を身を持って表現するには、その分、人としての奥行きも求められるのかなと思います。

気取らず、こんな風に自分の思っていることを書いておられるので、ついつい自分も書けるんじゃないか、書いてみてもいいんじゃないかという大きな錯覚にも陥りました・・・奥行きもないくせに・・・orz

・・・・なんてことをぶつくさ思いながら、少しずつ読んでいる訳です。(^^;;;

さてと、お客様に喜んで頂ける仕事をするように、がんばらなくちゃ・・・明日から。(笑)


うふ~ん♪
今日ののん子嬢。
ここのところ、肩のあたりがたくましくなってきました。

肩口のところの毛の色が違って、タンクトップでも着ているような感じですね・・・ははは^0^!