昨日から竿灯まつりが始まりました。
開幕後の深夜から大雨、強風・・・。
現在も大雨が降ったりやんだり、強風続きと忙しいお天気です。
台風は青森、北海道方向に移動しているみたいですが、油断できません。^^;

それにしても昨日の気温。
37℃って、体温なみ。
体温なら微熱ですよ。微熱=仕事おやすみ・・・病欠 という温度ですよね(笑)
と、お隣のおねーさんと話をしていました。
お隣さんはラーメン屋さんなので、厨房の温度は軽く40℃越えるそうです。
涼しい場所を探すにもこの気温じゃ、逃げ場がないの・・・と話しておられました。
かくいう私も何もする気が起きず、ただひたすら呼吸をし、食べれそうなものを食べ・・・水分は補給しを繰り返しておりました。(><;

その日夕方6時・・・さすがに涼しくなってきたと思って、気温をみると

30℃

この温度で涼しいと感じてしまった私が、とてもえらい!と思いましたorz
なんてエコな体・・・。

昨日よりはすごしやすいと思われる今日は雨。
当然湿度が高いし・・・頭痛はするし、寝苦しく寝不足だし・・・で、でろでろりんな一日になりそうです。
いや、もうなってる。。。orz

毎時間シエスタな今日です。