今日は一日中、冷たい雨が降っています。

ほんとに桜の花が咲く日がやってくるのでしょうか?(笑)


今日は頼んでいた本が届いたので、こんなお天気でもかなり嬉しい。

ペリカンさん、ありがとう♪


星とアロマテラピー・・・この組み合わせは前から興味を持っていたのですが、納得いきそうな本を探せずにいたのです。

今回、なんとなく見つけたのがこの2冊でした。

ケミリー むつ美
香りの魔法―14宿星とアロマが導く今日のわたし

チュニジアの香料商ケミリー家に伝わるレシピと

その香りを効果的に使用するための星のお告げとが載っています。

その植物が咲いている時に天にある星の性質が、その植物に影響を与えていると考えられており、

例えば自分に足りない力を補いたい時、その力を示唆する星と呼応する植物の精油を使用する・・・という具合だそうです。


この本の使い方の面白い所は、以前ご紹介した「和のお告げ」のようにそれぞれの思いを込めて本をぱっと開き、そこに現れたレシピや星の言葉を参考にするというものです。

アロマテラピーの知識がなくても、これだけは守って欲しいという基本的な注意事項が書かれてありますし、目移りするほど多くの精油の中から何を選ぼうか・・・?と迷ったときに、気軽に参考に出来ます。

ケミリー家では、私の好きなこの精油と何をブレンドしているの?という具合にも使えると思います。

そこにちょっとした星のお話をのせて、素敵な香りの奥にもう一つ、感応の扉を開いてくれます。


まだ前書きから数ページを読んだところですが、

買って良かった・・・と早くも思った本です。


星のメッセージは、短いのにふと心に響くものがあります。

占い好きな方にもお勧めしたいな・・・と思った一冊です。


是非、本棚に一冊おいておかれてはいかがでしょうか。



もう一冊は、これもとりあえず数ページ読んでみました。(^^;


香月 ひかる
アロマと月の占星学

月・・・これも不思議なものですよね。

毎日みているものなのですが、意外にわからない天体です(^^;

月の光の青々とした柔らかさにはホッとするものを感じたりします。

さて、その月がどうアロマと関わっていくのでしょうか。

読むのが楽しみです。


というわけで、読書にいそしみまする。(^-^)/