また会いたいと思われる女性とは | 世界のどこにいても 愛され 豊かに暮らす秘訣

世界のどこにいても 愛され 豊かに暮らす秘訣

理想のライフスタイルを叶える方法
豊かさマインドなどについて発信しております

こんにちは

 

カオルです。

 

4月に入り、日本は新生活、新学期がスタートですね。

こちらホーチミンは、8月、9月スタートの学校が多いです。

 

 

 

 

 

 

新年度になり、

職場が変わったり、新入社員が入ってきたり

身の回りの環境に変化があると思います。

 

そうした時が出会いのチャンス!

今まで会話したことがない人に

声をかけるキッカケになりますよね。

「はじめまして」の機会を利用して

積極的に行動しましょう。

 

ビジネスにおいて

人との繋がりは大切。

 

 

そこで

あなたの直感を活かして欲しいのです。

 

 

人の第一印象は3秒で決まる

と言われています。

 

「メラビアンの法則」って知ってますか?

第一印象は見た目が55%

話の内容自体が7%

声の大きさやトーンに関するものが38%

だそうです。

 

相手に良い印象を与えるために

意識することは、

話の内容より、やはり見た目なんですよね。

 

 

最初の印象が悪いと

その後の関係にも影響します。

 

ヘアスタイル

メイク、服装はもちろんだけど

 

また会いたいと思われるには

笑顔

が大事。

 

 

 

ご自身のお仕事や日常で

忙しくなりがちと思うけど

外見磨きにも気を配りましょう。

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます赤薔薇