こんにちは。

家庭教師のえーるです。

 

 

尼崎市にお住いの中学3年生の女の子が、家庭教師の体験授業を受けて入会された時のお話しです。

中1の2学期のテストの結果が良くなかったことを受け、それから塾に通うことになり、2年生も塾に通い勉強していたそうです。しかし、思うような結果が出ておらず、本人もだんだんと勉強へのモチベーションが下がってきていたそうです。塾に通って1年ほど経ち、2学期の期末テストを受けて結果がイマイチだったため、スパッと塾をやめてお母さんが教えていたそうです。

ただ、お母さんが教えられるのは英語くらいで、本人が一番苦手で結果が良くないのは数学です。数学の得意なお父さんは出張が多く家に居る時間が少ないため、親子で教えることの限界を感じ、3学期の学年末テストが変わらなかったため家庭教師を探すことになったということでした。

通っていた塾は個別指導形式のところで、先生が3人の生徒を教えるスタイルだったそうです。

ただ、この子は極度の人見知りがあり控えめな性格。それに勉強が苦手で自信がないことも加わり、自分からはほとんど質問をしていなかったみたいです。せっかく個別塾に行かせたのに、塾には自習をしに行っている状態でした。結果がでないこともあり、月謝も安いわけではないしやめることになったということでした。

3年生の成績を良くして受験に備えたいということが一番ですが、これまで習ってきた勉強もやり直さないといけません。それで受験までは1対1の家庭教師の先生に来て教えてもらいたいということで、数ある家庭教師の中でえーるを選んでいただいたようです。

えーるでは、塾に行っても成果が出ていないという子、あるいは、塾に行く時だけの勉強になってしまい家で勉強をしていない子に、まずは勉強のやり方から教えて、家庭学習の習慣をつけて、学校の授業を理解しやすくするお手伝いをします。

これから、えーるで家庭教師のアルバイトをしようと思っている大学生の方は、生徒を指導することになった時は、まずは勉強のやり方から教えていただき、一人の時でも勉強する習慣をつけていただきます。 その時予習や復習の指導をしていただくことになりますが、指導法については研修時にスタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。

まだ家庭教師の登録をしていないという方は、えーるの無料の家庭教師登録をしておいてくださいね。お近くで紹介先があり次第連絡させていただきます。

 

 

尼崎市では指導先から家庭教師の紹介先を沢山いただいています。

詳細についてはHPに載せています。

「塾と同じくらいの費用でできるのね」「家庭教師って思ったより安いですね」と多くの方から言っていただいています。

 

尼崎市で安くて良い家庭教師をお探しの方は

 

 

 

★家庭教師のえーるの紹介先地域★

京都府

京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市

大山崎町など

大阪府

大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区

大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 和泉市 池田市 茨木市

交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 高槻市 豊能町 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県

尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市など

滋賀県

大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県

奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市など



兵庫では多くの指導先から家庭教師のご紹介をいただいています。

詳細についてはHPに載せているのでご覧ください。

無料の体験授業は随時おこなっています。

 

兵庫で人気の家庭教師をしたい方は