こんにちは、家庭教師のえーるです。
デニス植野さんが比嘉梨乃さんとのご結婚を発表されましたね。
「私事ではございますが、この度ケバブよりアツアツなご縁に包まれまして、比嘉梨乃さんと結婚いたしました。ソースは違えど人生の味付けは一緒にしていき、幸せに生きていきます。まだまだ焼き途中の2人ですが、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです」とコメントを出されたそうです。
先日、僕が7月が誕生日月なので先輩2人が「お昼ご馳走してあげるわ」と言って頂き「がんこ」に連れて行ってくれました。
僕の中で「がんこ」といったら和食というかお寿司とかのランチのイメージ。
でも連れて行ってくれたのは「がんこ 高瀬川二条苑」
ここは以前、色々とお庭を調べていた時に一回は行ってみたいな、って思っていた所だったのですごく嬉しかったです。
先輩が「と言ってもご馳走できるのは高いコースじゃないからな!」って言われてメニューを見たら僕にはなかなか縁が無さそうなお店でした…
お部屋を予約してくれていて感謝です。
↑は上下さかさまだけど許してください・・・
こんなの普段は食べないよね(^-^;
(いや、食べてる人はいるのかな!?)
ご飯は途中から話と食べることに夢中になって写真撮るのを忘れてしまっていました。
でも僕の一番のお目当ては食後のお庭散策。
「第二の無鄰菴」と言われている個々の庭を一度でいいから見たかったんです!!
周りをお店などに囲まれているハズなのに、そんなこと忘れてしまうくらい素敵な庭・・・
無鄰菴には何度もお邪魔したことあるのですが、山縣有朋が愛した庭。
植治こと7代目小川治兵衛が作った庭
ここに敷物を敷いてお茶とお菓子を食べてみたいな、って満腹のくせに考えながら時間を過ごしていました。
本当に貴重な経験が出来て先輩に感謝です。
昨日は八幡市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。
中学3年生の男の子。
今まではタブレット学習をしながら自分で勉強していたそうですが、成績がもうかなり悪化していて家庭教師を考えたそうです。
お母さんは「小学校の時からタブレット学習だけをしていて小学校の時は成績も悪くなかったんです。でも中学に入ってすぐに成績が下がってきて何度か『塾とか行ってみる!?』って勧めたんだけど、塾に行ってる友達から『宿題がすごく多い!!』って聞いてたみたいで本当に嫌がっていたんです。『宿題がすごく多いのに成績が俺と変わらへんねんで!』とかばかり言って。でもさすがに中学3年生になっても成績が上がらないし、本人も自信を無くしてきてやる気も無くしてるから誰かの手を借りないといけないって思って実家の母(生徒さんのお祖母ちゃん)に相談してたら母の知り合いの娘さんが大学生でえーるさんのことを勧めてくれたので、相談のお電話をしたんです。」と教えてくれました。
お名前を聞いても下の名前しか分からなくって調べられなかったですが、家庭教師の先生が時々紹介をしてくれますが有難いですね。
生徒さんも「塾はイヤだけど家庭教師の先生が優しく教えてくれるならやってみたい。」と言ってくれたみたいです。
テストの結果を見せてもらいましたが、どの教科も同じくらいの点数で40点平均くらい。
本人の目標は55点まで上げたい、とのことなので一緒に頑張っていくことになりました。
「堅苦しい話しにくい先生じゃなくって運動をやっていたりゲームが好きな話しやすい先生が良いなぁ。夏休みは週に2回くらい来てもらって特訓を頑張るから分かるまで教えてほしい。」と生徒さんも前向きに言ってました。
受験まであまり時間が無いので、しっかり準備していきましょう。
八幡市や城陽市や久御山町など京都府で多くの家庭教師の依頼を頂いています。
指導させていただいているご家庭からの紹介がほとんどですが、時々指導して下さっている家庭教師の先生からの紹介も頂きます。
色んな家庭教師の会社で経験されてる先生がえーるを勧めて下さったときは本当に嬉しい思いで自信になります。
家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです
大津市や栗東市や彦根市など滋賀県でも多くの家庭教師の依頼を頂いています。
JR沿線・京阪沿線・近江鉄道沿線などのご家庭が増えています。
デニス植野さんのコメントの意味は完全には分からないですが、幸せそうで素敵ですね。





