こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

ジャングルポケットの斉藤慎二さんがロケバスの中で不同意性交などの疑いで書類送検されたニュースは本当にショッキングでしたね。

 

しかもすでに吉本興業から契約解除されているってことだったので、本当に疑いようのない状況なのかなって感じますよね。

 

 

 

 

 

先日から我が家のベランダで育てているレモンの木にお客さんが。

ここにいてはるんですが、アオムシ君です。

立派な蝶々になれば良いなって思って葉っぱを食べるのに目をつむっていましたが、すごくたくさん食べるんです!!

1日で大きな葉っぱが3,4枚ずつ無くなっているんですがレモンの木が2本あって1本はかなり葉っぱが減って寂しくなってきていました。

 

このままだとレモンの木が枯れてしまうんじゃないかって心配しつつももう少しでサナギになってくれるんじゃないかって、毎日見ていましたが今朝になってチェックしたらいつもいる場所にいない!?

 

隣の木に移ったのかと探しましたがどこにもいなくなっていました😢

 

もしかしたら鳥に食べられたのかな、って思っていますが残った葉っぱが激減したレモンの木が虚しい・・・

 

 

 

 

 

昨日は京都市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学1年生の男の子。

 

バスケットを頑張っている面白い子でした。

 

小学校の時から水泳とか空手とか運動系の習い事はやっていたそうですが、勉強は自分で頑張ってきたそうです。

 

お母さんが「小学校の時は英会話も本人が嫌がって行かなかったし、塾とかも行ったことが無かったんです。でも学校の成績はそこそこ取れていたし心配なかったのに、中学校に入った段階からあっという間に点数が下がってしまったので心配になって塾とか家庭教師を探そうって思ったんです。でもこの子が何故か塾に行くことをすごく嫌がってて、それなら家で勉強出来る家庭教師の方がイイのかなって考えて、家庭教師をすることにしたんです。去年から友達のお子さんがえーるで家庭教師を始めているのを聞いていて、それならうちも紹介してもらおうと思って。」とおっしゃってました。

(指導させてもらっているご家庭から『知り合いが家庭教師を探しているから電話してみてほしい。』とラインをもらってお電話させてもらいました。)

 

学校のテストを全部見せてくれましたが、見事に右肩下がりというか急降下。

 

社会と英語と国語が50点前後取れていますが、数学と理科は30点台になっていました。

 

生徒さんは80点平均を取りたいそうで、毎日15分の勉強の習慣から作っていきたいと希望しているので、まずは一緒に勉強のペースから作っていくことになりました。

 

「数学は本当に基本から分からないから、わかりやすく基礎から教えてくれる優しい話しやすい先生が良いです!」と生徒さんが言ってました。

 

1年の後半から学年平均点も下がってくる時期なので、ズルズルいかない様に一緒に弱点を潰しながら頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

京都市を中心に京都府では多数の家庭教師の申し込みを頂いています。

 

指導させていただいているご家庭からの紹介など口コミ中心の活動ですがお陰様で京都で25年目の実績。

 

右矢印右矢印京都府で口コミで人気の家庭教師なら

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市や豊中市や吹田市など大阪府でも多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

平均点が取れない子、授業に付いていけてない子、何をやっても成果が出ない子など勉強が苦手な子にも丁寧な指導が喜ばれています。

 

右矢印右矢印大阪府で勉強が苦手な子の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルポケットって斉藤慎二さんを中心に活動しているイメージが勝手にありましたが、最近ではそれぞれが活躍されているんですね。