こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

午前中、パリオリンピックの開会式が中継されていました!

 

東京オリンピックは延期されたり無観客だったりで大変でしたが、普通にオリンピックが始まるって有難いことなんですね。

 

 

 

 

この前、友達と話していると「この前、コンビニでビリヤニが売ってて買ってみたら意外と美味しかってん!」と話していて、インド料理とかに詳しい友達だったので、僕も試してみようと思っていました。

 

セブンイレブンで売ってるみたいだったので、昼前に近くのお店に行ってみると売ってませんでした…。

 

そうなると余計に気になって他のセブンイレブンにも行ってみることに。

 

そうすると3店舗目にようやくビリヤニを発見!!

エリックサウスさん監修のビリヤニって言うからにはそれなりに期待しちゃいます。

電子レンジで温めて開けてみるとスパイスの香りがパァーって広がります。

 

ビリヤニの香りなのかカレーの香りなのかは判別しにくいけど、美味しそう!!

まずビリヤニだけ食べてみましたが、インドのお米のバスマティライスを使っているので本当にお店で食べるような味に!?

 

カレーとの相性もバッチリで混ぜて食べたらあっという間に無くなってしまいました…

 

ちょっと量が僕には足りない気がしましたが、味は満足です。

 

期間限定っぽいのでまた早めにリピート出来たらイイな。

 

 

 

 

 

 

昨日は大津市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学2年生の男の子。

 

ずっと個別指導塾にお世話になっていたそうですが、5月でやめてしまったそうです。

 

クラブも運動部に入っていましたが中学2年生になってからやめたそうです。

 

お母さんは「成績が中学1年生の終わりにすごく下がってしまって、塾に行かせていても行ってる時だけしか勉強しないし宿題もギリギリになって答えを写してるだけで全然身になっていなかったから5月にやめることにしたんです。クラブも中1の終わりくらいから休むことが増えてやる気も無くなってたからやめさせたんです。そうしたら家で勉強する時間も増えるかと期待したのに、家でスマホでゲームしたりラインとかインスタとかばかり見てて全然勉強もしてないから、正直スマホを取り上げようかとも思ったんだけどさすがに友達とのつながりを切ってしまうのは可哀そうだしね…。本人はもう塾に行くのを嫌がってるからそれなら家に来てもらえる家庭教師の方でお願いしてみようって探していたんです。正直に話すとえーるさんに来てもらう前に他の有名な家庭教師の会社の説明を聞いたんだけど、来てくれた人の感じが合わないっていうかピンとこなかったので申し込まなかったんです。友達にその話をしたら『うちはえーるって所から来てもらってて子供も気に入ってるよ』って教えてもらってお電話したんです。」と話してくれました。

 

学校のテストの結果などを見せてもらって一緒に間違えた問題を勉強してみましたが、中1の範囲もあいまいな点が多くてかなり基礎から戻っていかないといけない状況みたい。

 

特に数学と理科が苦手で基礎からゆっくりと勉強していくことに。

 

生徒さんは「塾の先生でも質問しにくい先生がいたから、優しくて分かるまで何度も教えてくれる人がイイ!」って言ってました。

 

夏休みに少しでも弱点克服しておきたいので早めに担当の先生を紹介することになりました。

 

出来るだけ早く勉強のペースを一緒に掴んでいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

大津市や草津市など滋賀県のご家庭からたくさんの家庭教師の依頼を頂いています。

 

滋賀県では25年の実績で指導させていただいてるご家庭からの紹介もかなり増えています。

 

1学期の勉強が上手く出来なかった、夏休みに弱点克服したいなどお気軽にご相談下さい。

 

右矢印右矢印滋賀県で口コミで人気の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

京都市や宇治市や八幡市など京都府でも多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

右矢印右矢印家庭教師を京都府でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の開会式は川での船に乗っての選手入場だったりして変わっていて面白かったです。

 

頑張れ、ニッポン!!