こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

アメリカのメジャーリーグで現地時間1日、日本人投手3人の背番号18番が勝利投手になるという嬉しいニュースが。

 

タイガースの前田健太投手が初勝利、カブスの今永翔太投手が5連勝となる勝利、ドジャースの山本由伸投手が3勝目と好投して揃って勝利投手になって素敵な日になりましたね。

 

 

 

 

 

最近、個人的にはやっているのがタイ料理。

 

色んなお店に行って食べてますが、どこで食べても美味しかったので家でも簡単に食べれないかと思っていたらコストコで見つけましたコレ!!

自分でお好みの具材を入れてすぐに作れるタイカレーセットカレー

 

グリーンカレーをまずは作ってみて美味しかったので、先日はイエローカレーを食べることに。

 

グリーンカレーは日本のお米で食べたんですが、今回はもう少しタイの味に近づけたくて、ジャスミンライスを買ってみることに。

少し日本のお米と炊き方が違いましたが意外と簡単に炊けるんですね。

 

これにシーフードミックスとアスパラガスを入れたイエローカレーに投入して完成!!

ちょっとご飯を欲張って多すぎる感はありますが、すごく簡単で美味しいカレーなんです。

 

辛さもしっかりあるけど味も濃いしバランスが最高です。

 

スリランカカレーとかも最近はとてもハマっているので、マイブームはまだまだ続きそうです。

 

 

 

 

 

昨日は大東市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学3年生の女の子。

 

ずっと塾や個別指導塾に通っていたそうですが、成績が下がってしまってて3月でやめたそうです。

 

「中2の終わりで塾をやめたんですが4月に他の塾に体験で入ってみたんです。でも2回くらい通ってみて本人がすごく嫌がってしまって上手くいかなかったんです。私の職場でその話をしていたら入社2年目の若い社員さんが『僕は学生の頃に家庭教師をしていましたよ。』って話をしてくれて色々と教えていた子供さんの話や体験談を話してくれたんです。その人は3社で家庭教師を登録してやったことがあるそうで『どこかお薦めの所あるかな!?』って聞いたらえーるさんのことを後日教えてくれたんです。『細かく丁寧にフォローしてくれて安心だった』って言ってましたよー。」ってお母さんが電話で話してくれました。

 

指導させてもらってるご家庭からの紹介ももちろん嬉しいですが、何社かで指導していた人が選んでくれたのって違う嬉しさがあって有難かったです。

 

学校の成績は前回のテストの結果は国語と理科以外は平均点以下になっており、数学はかなり点数が下がってしまっていて17点とかなり自信を無くしてしまっているようです。

 

数学は小学校の範囲でも分からない所がありそうなので、夏休みとかにもしっかり戻って確認していくことになりました。

 

生徒さんは「勉強のやり方を細かく何度も優しく教えてくれる人が来てほしい。あと趣味とかも話せる人がいたら嬉しい!!」って言ってました。

 

YouTubeとかアニメとかが好きみたいです。

 

しっかりと勉強の計画を作りながら夏休みくらいまでに勉強のペースはしっかり作っておきたいですね。

 

 

 

 

 

大東市や四條畷市など大阪府で多くの家庭教師の依頼を多く頂いています。

 

勉強のやり方が分からないなどお気軽にご相談下さい。

 

地元密着で活動しているので派手な宣伝は出来ないですが、指導させていただいているご家庭や指導して下さってる指導員の方の紹介など口コミでの活動中心でお陰様で25年。

 

右矢印右矢印大阪府で口コミで人気の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

尼崎市や伊丹市や川西市など兵庫県でも家庭教師の依頼が増えています。

 

右矢印右矢印家庭教師を兵庫県でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に前田健太投手は何度か勝利投手の権利を持って降板した後にリリーフ陣が打ち込まれて勝ちが消えてしまってたので移籍後初勝利はホッとしているでしょうね。