こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

大谷翔平選手の通訳だった水原氏の犯行手口がアメリカで発表されて話題になっていましたね。

 

「一平さん」の愛称で日本でも人気だったので余計にショックで寂しい事件ですが、今は早く収束してまた野球だけに集中できるような環境に戻ることを祈っています。

 

 

 

 

 

昨日の午前中に早起きして八幡市の背割り提の桜を見に行ってきました。

 

毎年のように行ってましたが、今年から100円だけですが協力金みたいなのを必要になったみたいですね。

 

でも毎年すごくたくさんの人が花見に来るし100円だけでも集めて管理する費用になるなら、良いことなんじゃなかな。

天気がすごく良くって早くから行ったのでまだまだ人も少ない合格

 

途中から人が増えてきたんですが驚いたことにアジア系の外国人だらけ!

 

どうやって調べてるんでしょう??

 

色んなサイトで紹介されているんでしょうね。

まあ、こんなに素敵な風景があるなら海外の人も見たいでしょうね・・・

 

僕は桜を楽しんだ後は会場内であるキッチンカーや屋台で朝ご飯。

まずはステーキ丼を食べましたがこれがすごく美味しくって胃が刺激されたのか、満足せずに焼きそばにまで手を伸ばしてしまいました。

ホルモン焼きそばも美味しかったけど、個人的には今回はステーキ丼の勝利でした。

 

朝早くから満腹、いや桜も見て大満足です!!

 

 

 

 

 

 

昨日は守口市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

高校2年生になった男の子。

 

中学2年生の途中から高校入学まではえーるで指導させてもらっていた生徒さん。

 

高校受験に合格して指導が終了していましたが、また英語や数学が分からなくなってきているから指導再開することに。

 

お母さんが「高校入学したら帰ってくるのも遅くなるし一人で勉強させていこうと思っていたんだけど、予想以上にこの子が勉強していないし学校の成績がドンドン悪化していって、中学の時に家庭教師に来てもらう以前のような成績になってしまったんです。本人もさすがにヤバイとは思ってたみたいで自分から『もう一回、家庭教師の先生に来てほしい』って言いだしたので恥を忍んでお電話したんです。」と苦笑いでおっしゃってました。

 

僕たちは困った時にまた頼ってもらえたことは嬉しいですが、本当に学校のテストの結果がかなり悪くなっていて驚きました(^-^;

 

とりあえずは英語を中心に基礎に戻りながら指導をしていくことになりました。

 

中学生の時は週に1日で90分の指導でしたが、今回は週に1日で2時間の指導を希望されていました。

 

生徒さんは「英語は授業を聞いてると分かる気がするけどテストでは全く出来ないから、弱点を指摘してもらいながら必要な勉強をアドバイスしてほしい。自分ではなかなか計画立てて出来ないから毎週単語や熟語の小テストをやってもらえる方がイイです。明るくて気軽に質問しやすい人なら男女どちらでもイイ!!」って希望されていました。

 

お母さんは「美人な先生だと緊張して質問出来ないと思うから、体育会系の男の先生の方がやり易いかもね。」って話されていました。

 

せっかく再開することになったので少しでも楽に勉強していけるように一緒に頑張っていきたいですね。

 

 

 

 

 

守口市や門真市など大阪府で多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

勉強のやり方が分からない、などお気軽にご相談下さい。

 

「学校の授業に付いていけない。」「何をやっても平均点が取れない。」「テストで1桁の点数だった。」など勉強が苦手なお子さんにも丁寧な指導が喜ばれています。

 

右矢印右矢印大阪府で勉強が苦手な子の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

奈良市や大和郡山市や生駒市など奈良県でも多くの家庭教師の依頼を頂います。

 

右矢印右矢印家庭教師を奈良でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷選手の口座からの不正送金は24億円以上になることも分かり想像以上の大きなお金でダブルでビックリしますね。