こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

阪神の岡田監督が明日の巨人との開幕戦を控えて阿部監督とそろって記者会見を開き、巨人を退団したオドーア選手のことをいじる場面があったそうですね。

 

「一番注意してたんは新外国人だったんですけどね・・・」と発言して記者たちを笑わせたらしいですが、阿部監督も笑うしかなかったみたいです。

 

 

 

 

先日、亀岡市の穴太寺に寄ってきました。

 

亀岡市を仕事で通過している時にふと寄ってみたくなって10分くらい遠回りして・・・

 

何度か来たことがある好きなお寺ですが、この日も静かな雰囲気で境内は優しい雰囲気が最高です。

 

御朱印を描いて下さってる時間に色々とお話を聞かせてもらいましたが、西国三十三ヶ所の御朱印を頂いた時に一緒に頂ける散華は今月末までなんですね!?

 

しかも来月からは御朱印のお金が500円に値上がりすることも教えていただきました!

 

御朱印を頂いてすこしまわっていたら、梅がきれいに咲いていました。

暖かくって天気も良かったのでずっとボンヤリしていたかったですが時間もそんなになかったので出直してくることに。

穴太寺ってすごく派手なお寺じゃないけど、すごく良い雰囲気があり大好きです。

 

 

 

 

 

昨日は豊中市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

4月から中学3年生になる男の子。

 

中学2年生からほとんど学校に行けなくなってるそうです。

 

「中学1年生の時も時々は学校を休んでいたけど、学校に行ってクラブ活動も楽しんでいたんだけど中学1年生の終わりくらいに少し学校を連続して休んだ時期があって、中学2年生からは数日しか学校に行かなくって。"親があまり無理に学校に行かせようとしたら子供の逃げ場所が無くなってしまう”って聞いたから見守っていたんです。この前本人と話したら『高校からは学校に行きたい』って言ってたから、それなら家でも勉強出来た方がイイやろって話になったんです。中学2年生の最初にもえーるさんに電話させてもらって色々と問い合わせしたことがあったんだけど、その時の資料とかも取ってたから改めてお願いしたくって。」とお母さんがお電話くださいました。

 

話してみるとハキハキした賢そうな生徒さんで将来の夢は研究者になりたいそう!!

 

今は家で一人で勉強しようとしても出来ないみたいなので、一人で少しでも勉強して前に進めるようにサポートしてほしい、とのこと。

 

お母さんは「今まで1年以上、勉強をしていなかったから小学校の基礎に戻って教えてもらえた方がイイかもしれません。気長に根気強く教えてくれる人がイイです。」と希望されていました。

 

生徒さんは「明るくて話しやすくて分かるまで何度も何度も教えてくれる人がイイ!!」って言ってました。

 

最初は勉強のペースをつかむのが大変だろうけど一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

豊中市や池田市や箕面市など大阪府で多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

勉強のやり方が分からないなどお気軽にご相談下さい。

 

右矢印右矢印家庭教師を大阪府でするなら

 

 

クラスメートやクラブの友達、学校の先生など人間関係のストレスが原因、勉強が苦手(嫌い)、起立性調節障害など体調不良などが原因、など様々な理由で学校に行けなくなってる生徒さんにも丁寧な指導が喜ばれています。

 

右矢印右矢印不登校の子の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人助っ人は本当に当たり外れがすごく激しいから、普通に戦力を底上げしたチームが本当に強いんでしょうね。