こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

大谷翔平選手の通訳、水原一平氏の違法賭博への関与についての声明を大谷選手が出されましたね!

 

ご自身の関与への否定と水原氏が無断で大谷選手の口座からお金を振り込んだとの内容でしたが、早く大谷選手の関与が完全に否定される結果が出ますように。

 

 

 

先日、久しぶりにお会いした方に二条城のライトアップに行ってきました。

 

しばらく病気で入院されていたので退院祝いも兼ねて…

 

秋のライトアップも行ったんですが、サクラの季節もやってるんだね!?

秋も人が多かったけど春もすごくたくさんの人。

 

入ってて気づきましたが海外の人もかなり多いんです。

今回も目玉はプロジェクトマッピングです。

 

色んな場所でされていて、人が集まっていました。

かなり凝ったマッピングで見ていて楽しいですが桜がまだ開花していないのが残念。

桜と言えば何本かの桜はきれいに咲いていてちょっと花見をした気分になりました。

 

プロジェクトマッピングの桜も綺麗だけどやっぱり本物の桜には勝てないね。

 

 

 

 

 

昨日は大津市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学2年生の男の子。

 

吹奏楽部に入ってる元気な生徒さん。

 

小学校6年生から中学1年生の終わりまではお母さんの知り合いのお子さんに家庭教師に来てもらってたそうですが、その先生が忙しくなって終わってからは自分で勉強を続けていたそうです。

 

夏休みには近所の塾の夏期講習にも通ったそうですが、あまり効果を感じられなかったみたい。

 

成績は中学1年生の後半から徐々に成績も下がってきていて夏期講習などでも改善できなかったのが響いたみたい。

 

本人は塾には行きたくないみたいで家庭教師の方が良かったそう。

 

「前の先生がやめる時に『後輩とかでイイ人がいたら紹介しますね!!』って言ってくれてたんだけど連絡もないしこれ以上ズルズル成績が下がっても困るから、家庭教師の会社を色々と調べていたんです。えーるさんのことは前から見ていて知ってたけどちょうど目に入ってお電話してみたんです。」とお母さんがおっしゃってました。

 

まるで通りかかって偶然見つけた飲食店みたいな話し方だったのでちょっと笑ってしまいました。

 

英語と数学が特に点数が下がってしまっていて「30点とか40点くらいになってしまって本人も自信なくしてると思う。」とお母さんが心配されていました。

 

生徒さんは塾の先生に質問しずらかったみたいで「とにかくアホな質問でもちゃんと答えてくれて教えてくれる先生がイイです。」って3回も言ってました。

 

「メリハリつけて頑張ってくれるなら優しい先生を紹介してあげるよ。」って伝えると「頑張ります!!」って元気よくこたえてくれました。

 

4月から中学3年生だし一緒に高校受験まで頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

大津市や草津市や守山市など滋賀県で多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

学校の授業に付いていけない、テストになると点数が取れない、何をやったらいいのか分からない、などお気軽にご相談ください。

 

右差し右差し家庭教師を滋賀県でするなら

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

学校のクラスメイトや先生と合わない、起立性調節障害などの体調不良で学校を休みがち、勉強が嫌いで学校に行きたくない、などいろんな理由で学校に行けない(不登校)お子さんからの相談も急増しています。

 

不登校専門の家庭教師ではありませんが、不登校のお子さんにも丁寧な指導が喜ばれています。

 

右差し右差し不登校のお子さんの家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だにどうやって大谷選手の口座を勝手に動かくことが出来たのかなど気になることがあるので、早く全て明らかになればいいな。