こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

日経平均の終値が39,910円まで上がったそうです。

 

一時、4万円まであと10円まで迫る39,990円まで上がって、終値としても史上最高値を更新したそうです。

 

 

 

 

今日は高校などの卒業式が多かったみたいですね。

 

昨日話した先輩も「明日は娘の高校の卒業式がある。」って話してましたが、今日電車に乗っても目の前に2人組の袴を着た高校生らしき女の子。

 

普段気慣れない着物と花束や大きな紙袋を両手に持ちながらも楽しそうに話しているのが、とても輝いて見えました。

 

その二人が駅で降りていく時にふと座席を見たらさっきまで2人が座っていた席の横くらいにスマホが置き忘れています。

 

あの2人組のどちらかのスマホなんじゃないかと思いましたが、”もしかしたらその前から忘れられてたスマホで2人組の物ではないかもしれない…”って一瞬考えてすぐに動けない自分。

 

「どうしよう…」とためらっていると隣の年配の男性が「お嬢さん、スマホ忘れてないですか!?」って指さしながら声をかけてあげていました。

 

そうするとやっぱりその子のスマホだったみたいで無事に楽しい卒業式にスマホが無くなるっていうトラブルを避けることが出来たみたいでした。

 

「こういう時に、躊躇わずに行動できる人間になりたい!」って3月の初めに考えた瞬間でした。

 

 

 

 

 

昨日は枚方市で中学2年生の男の子の申し込みを頂きました。

 

中学1年生の夏休み前から塾に通っていたそうですが、成績が改善しなくて2月でやめたそうです。

 

直近のテストの結果も帰ってきたけど散々だったそうで本人もお母さんもガッカリしている状況みたい。

 

今回はテスト前にお母さんが3日間くらい、夜遅くまで勉強に付き合ってあげて勉強させてたそうで少しは成績が上がるんじゃないかって期待していたそう。

 

お母さんも教えてあげている時に「この子には分からない基礎に戻って教えてもらえる家庭教師の方が良いんじゃない!?」って考えたそうで家庭教師を探していたそうです。

 

最初は大手の会社に電話して問い合わせて一度、家に来てもらったそうですが「システムが合わなかった」との理由で申し込まなかったそう。

 

下に小学校5年生の妹さんもいてて、その妹さんのクラスメートの仲の良いお母さんからえーるのことを聞いて相談の電話をして下さったみたいです。

 

「自分からは分からない所がどこなのかも把握できていないと思うから、教えてもらってる時に怪しい範囲があれば細かく丁寧に理解できているかを確認しながら指導を進めて下さるような先生だったら嬉しいな。あとは私とかには話せないような悩みなんかも気軽に相談できるような人なら助かります。」とお母さんが話されていました。

 

全教科が50点以下でどの教科も同じくらいの点数なので、全体的に勉強のやり方からアドバイスをしていくことに。

 

残り1年で受験なので早めに勉強のペースを掴めるように一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

枚方市や寝屋川市や四條畷市など大阪府で多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

勉強のやり方が分からない、塾に行っても成果が出なかった、などお気軽にご相談下さい。

 

右矢印右矢印家庭教師を大阪府でするなら

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

京都市や宇治市や城陽市など京都府でも多くの家庭教師の申し込みを頂いています。

 

気になる毎月の料金(月謝)も分かりやすくホームページに掲載しています。

 

「料金がハッキリ分かって安心できた。」「家庭教師ってもっと高いと思っていた」などの声も多く頂いています。

 

右矢印右矢印京都府で安くて安心の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株価が史上最高値まで上がってるけど、周りでは景気がイイのが分からないもんですね・・・