こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

[ロシアの反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏が刑務所内で死亡した]とのニュースは本当に驚いたし怖かったです。

 

どんな体制だったか分からないですが、プーチン体制に対して対抗できる人間だっただけに刑務所の中で死亡してしまったのは色んな想像をしてしまって怖すぎます。

 

 

 

 

昨日、家の近所で梅の花(たぶん・・・)が咲いているのを見つけました。

すごくきれいに咲いていてジィーっと見ていたら視界に少し動くものが。

梅の木が風で揺れたのかと注意して見ていました。

 

そして、見つけました!!

僕は野鳥とか詳しくないですが多分ウグイスなんじゃないかって思いました。

 

ウグイスが春の鳥なのかどうかは分からないですが、なんか個人的にはすごく春っぽさを感じたんです。

 

このお家の方は「毎年、たくさんの梅の実がなるしまた良かったら梅干しをお裾分けしますね。」って依然話してくれていたのを思い出しながら、たくさんの梅の実が出来たらイイなぁってすっかりもらえる気で見てました( ´艸`)

 

花粉症はツラいけど春って楽しい気分になりますね。

 

 

 

 

 

昨日は大津市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学1年生の男の子。

 

野球部で頑張っている明るい生徒さん。

 

小学校の時には4年生から5年生の2年間は個人的に家庭教師に来てもらってたそうですが、先生が忙しくなって指導が終了したそうです。

 

そこからはお父さんやお母さんの知り合いで家庭教師に来てくれる人を探していたそうですが、ちょうどいい人が見つからなかったみたいです。

 

お母さんが「1度小学校6年生の終わりくらいに知り合いの娘さんに教えに来てもらったことがあったんだけど、指導中にスマホを触ってたりしてて子供も横目でそんな光景を見ながら教えてもらってたそうなんです。でも知り合いの娘さんだし注意もしにくかったので3回でやんわりお断りしたんです。こんな経験もあって家庭教師を探すのも少しお休みしてたんだけど、この子も塾よりも家庭教師の方がやり易いみたいだしやっぱり家庭教師を頼もうって思って探してたんです。今回は知り合いじゃなくって会社とかにお願いしようって探していて、知り合いからえーるのことを聞いてお電話させてもらったんです。」とおっしゃってました。

 

中学1年生の2学期くらいから成績が下がってきているし出来るだけ早く弱点を克服していきたい、と希望されていました。

 

数学と英語をメインに5教科全体的に基本からじっくりと教えてほしい、とのこと。

 

「メリハリつけて優しく教えてくれる人で趣味の話も出来るような明るい先生が良いです!!」って生徒さんも希望していました。

 

出来るだけ早く1年生の復習が出来るように指導員を決めて紹介するので準備しながらお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

大津市や草津市など滋賀県で多くの家庭教師の申し込みを頂いています。

 

勉強のやり方が分からない、何をやっても成績が下がってしまう。家で勉強の習慣がない、などお気軽にご相談下さい。

 

派手な宣伝が出来ないので教えているご家庭からの紹介、卒業された方からの紹介、指導してくれている学生の方の紹介など口コミ中心の活動ですがお陰様で3月で25年目に突入です。

 

右差し右差し滋賀県で口コミで家庭教師を探すなら

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

京都市や向日市や長岡京市など京都府でも多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

勉強が苦手な生徒さんにも丁寧な指導が人気です。

 

右差し右差し京都府で勉強が苦手な子の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のナワリヌイ氏の死亡のニュースは本当に病死かもしれないけど、怖い国の話なのでどうしても怖い想像をしてしまうね。