こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

走行中の軽自動車からタイヤが外れて、それが歩道にいた幼稚園児に当たってしまって、園児が重体になっているそうです。

 

ニュースの映像を見るとジムニーの車高を上げていたみたいですが、何でタイヤのボルトが5本外れてしまっていたんでしょうね!?

 

 

 

 

先日、三重県鈴鹿に水泳の大会があって行った帰りのことです。

 

鰻を食べてハンバーガーを食べて帰りにもう1軒前から行ってみたかったお店に寄ることに。

関市にある「びっくりや」さん。

 

着いてみたらもう店の前にも行列が。

 

店内に入れる頃には暗くなってしまいましたが1時間半くらい待って席に座ることが出来ました。

 

早速注文ですが、もうみんなで決めていたので・・・

塩タンからのミノとかハラミとか食べたい物をドンドン注文していきます。

塩タン以外はキャベツと一緒に焼くスタイル。

 

僕は左手に大盛りご飯を持ちながら肉を食べていきますが、お腹は減ってないハズなのに美味しすぎて食べていけるんです。

ミノと豚バラが僕は好きでした。

追加注文でお肉とうどんを3玉注文して食べまくりましたが、すごく美味しいお店でした。

 

さすがに人気店です。

 

 

 

 

昨日は寝屋川市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学3年生の女の子。

 

中学1年生の途中から中学2年生までは学校を休みがちでしたが、中学3年生からは別教室になるけど週3日くらいは行けてるみたいです。

 

お母さんは「最近は学校には行けててもやっぱり学校をずっと休んでいたから授業内容も分からないし勉強面にはすっかりと自信を無くしているんです。別教室では先生の手が空いてたらマンツーマンで教えてくれるんだけど、ずっと付いてくれるわけじゃなくって一人でプリントとかをやってる時間も多いみたいなんですが、この子は勉強のやり方が分からないこともあってボンヤリ過ごす時間もかなり多いみたいで・・・。家で週に2日くらい家庭教師の先生に来てもらってこの子の分からない範囲に戻って丁寧に分かるまで教えてもらえたら少しずつでもこの子も自信を取り戻せるんじゃないかって考えてるんです。このタイミングでお願いして『絶対に高校に入れてくれ!』という気はないし、少しでもこの子が能率よく勉強していけるように手伝ってもらえたら嬉しいです。高校は私立高校に入りたいので基礎から取り戻していきたいです。」とおっしゃってました。

 

詳しく聞いてみるとある程度は高校の先生にも相談しているらしく、「中学1,2年生の内容をまずはしっかりと復習していって下さい。」と言われているみたいでした。

 

本人は「中学1年生の所は分かってる。」と言ってましたが、一緒に問題をやってみたら文字式や方程式なども間違えることが多く、やっぱり丁寧に教えていくことに。

 

「頭ごなしに否定するんじゃなくって優しくゆっくりと教えてほしい。」と本人の希望です。

 

根気よく指導してくれる先生をお母さんも希望されていました。

 

少しずつでも良いので一緒に勉強のペースを作っていきましょう。

 

 

 

 

寝屋川市や守口市や門真市など大阪府で多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

勉強のやり方が分からない、などお気軽にご相談下さい。

 

右矢印右矢印大阪府で勉強が苦手な子の家庭教師なら

 

様々な理由で学校に行けなくなった生徒さんもえーるでは多くサポートさせていただいています。

 

不登校専門とかではないですが、1人ずつの状況に合わせて出来る限り丁寧に指導させてもらっています。

 

右矢印右矢印不登校の子の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽自動車のタイヤでもホイール事転がってきたら大人でも危ないのに3歳くらいの園児に当たったら本当に凄い衝撃だったでしょうね・・・