こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

生田斗真さんが所属事務所の「SMILE-UP」(旧ジャニーズ)を退所するそうです。

 

エージェント契約とかではなく完全なフリーとして活動をしていくことを生田さんが発表されているそうです。

 

 

 

 

趣味でお世話になってるプールの更衣室に何やら見慣れない物を発見!?

何か大きなごみ箱みたいな物の横に小さなごみ箱を置いてあるように見えました。

 

何か分からないまま着替えていたら、一緒に泳いでる仲間が「これ、新しい脱水機なんです!」って教えてくれました。

 

他のプールに行った時などに時々、水着の脱水機がある所があって「脱水機があれば便利やなー」って話になって、プールのアンケート用紙に「脱水機があれば嬉しいです!」って書いておいたら本当に導入して下さいました!!

(別の僕の意見だけを聞いて導入してくれたわけではないと思いますが…)

 

仲間と一緒に水着を入れてスイッチを入れると、『ガタガタガタッ!』ってすごい音をしながらも中で回っている音が聞こえてきて下から脱水されたと思われる水が出てきました!!

 

おおおーーー!!

 

こんなに水分が含まれていたのか!?

 

こんなにしっかり脱水できるんだ!?

 

って嬉しくなります。

 

これでこれからはカバンの中に濡れたままの水着を入れなくていいので助かります(^^♪

 

 

 

 

 

昨日は大阪市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学2年生の女の子。

 

中学2年生の途中から学校に行けていなくて、不登校状態になっているそうです。

 

もう1年以上学校に行けていないから、お母さんは自宅でも少しでもイイから一人で勉強出来るようになってもらうために、お母さんが本屋さんで問題集を買ってきたりしたそうですが、お母さんが横に付きっきりで一緒にやってあげないと一人では出来なかったそうです。

 

「この子の下にも小学校5年生の弟と小学校4年生の妹がいるから、この子だけに時間をかけることも出来ないし教えるとなると私もかなり準備してからじゃないと教えられなくて。続けるのが難しいと思ったから個別指導塾のパンフレットとか資料請求して集めてみたんだけど、本人が外に出て勉強しに行くことに抵抗があるみたいなんです。なかなか話が進まなくて困っていたら、友達のお母さんが『家も半年くらい前から家庭教師の先生に来てもらってて子供も先生のことが好きで勉強が続いてる。』って聞いてえーるのことを紹介してくれたのよ。それをこの子に言ったら『家庭教師なら試してみたい』って言いだしてね。すぐに電話させてもらったんです。」とお母さんが笑いながら話してくれました。

 

「もうずっと勉強していなかったから、あまり勉強する習慣もないし前は出来ていた範囲でも忘れてしまっててかなり基礎から戻って教えてもらわないといけないと思うんです。」とお母さん。

 

生徒さんは「あまり難しい言葉を使って説明されたら分からないし、説明を聞いても分からない事が続いたらやる気も無くなってしまうから分かりやすく教えてくれる人がイイです。」と言ってました。

 

ゆっくりと勉強のペースを作りながら一緒に進めていきましょう!!

 

 

 

 

 

大阪市や堺市や東大阪市など大阪府で多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

勉強のやり方が分からない、などお気軽にご相談下さい。

 

右差し右差し大阪府で家庭教師をするなら

 

 

学校の先生と合わない、クラスメイトやクラブの友人とのトラブルがあって、学校の勉強が分からなくって、何となく学校に行きたくない、体調不良が続いて、など様々な原因で不登校になった生徒さんがいますが、個別に細かく出来るだけ対応しています。

 

右差し右差し不登校の子の家庭教師なら

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡田准一さんや二宮和也さんなども退所されていくそうで、新しい事務所のこれからが大変ですね。