こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

イスラム組織ハマスがイスラエルから連れ去った人質の解放についてさらに2人の解放を検討しているそうです。

 

20日にアメリカ人女性2名の解放に続いて2名の女性の人質を解放する予定だと発表していますが無事に全員の解放に向かえばいいですね。

 

 

 

 

 

先日、知人とランチをする際に枚方であまり思いつかなかったので、前から行きたかったコズナ珈琲の寝屋川店に行ってきました。

 

平日の昼なのに店内は満席で待ってる人が5組くらいあるみたいで驚きました。

 

でもタイミングよくそんなに待たなくても中に入ることが出来ました。

 

最初はタコライスとかロコモコとかを食べようと思っていたんですが、どうしてもパンケーキを食べたくなってランチなのにパンケーキを注文してしまいました。

 

友人と行った前回はアヒポキライスボウルを食べてからパンケーキを注文するという欲張りコースでいけたんですが、今回は待たせる訳にもいかないので最初からパンケーキに。

今回はコナズKONA農園パンケーキを注文。

 

珈琲の味のホイップやコーヒーゼリーなどのセットのパンケーキ。

 

これなら甘すぎず美味しく食べれるんじゃないかって…。

 

どさくさに紛れてパンケーキを1枚追加しておきました。

珈琲ホイップクリームをたっぷりつけてパンケーキを口の中に。

 

最高な瞬間ですね。

コーヒーゼリーもソフトクリームたっぷりで美味しくって…。

食卓にはコーヒーをミルしながら追加で振りかけることが出来るシステムの様です。

(最初はコショウかと思いました)

 

パンケーキを久しぶりに満喫しました。

 

大満足!!

 

 

 

 

 

昨日は茨木市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学3年生の女の子。

 

ずっと進学塾に通ったり個別指導塾に通ったりしていたそうですが、上手く合わなかったみたいで成果が出なかったそう。

 

お母さんは「ずっと塾に通わせていたけど行ってるだけで安心していて自分で勉強していなかったからドンドン学校の成績も下がっていて、”このままやと、行ける高校が無くなってしまうんじゃない!?”ってなって本人とも話して10月いっぱいで塾をやめることになったんです。塾の先生も『やめるの?あっそ・・・』って感じだったそうでもっと早くやめさせるんだったって後悔してるんです。でも今からでも少しでも効率よく勉強出来るように、残り時間をうまく使えるようになんとかアドバイスをくれる様な人が欲しいなって家庭教師をお願いしたいんです。こんな時期からでも家庭教師をお願いできるんですか!?」ってお問い合わせいただきました。

 

以前指導させていただいていたご家庭からえーるのことを聞いてお知りになったそうで、「今からだと出来ることも限られてきますが出来る限りのサポートはさせてもらいますね。」とお伝えしました。

 

今の成績は5教科の合計で250点前後の点数が続いていて英語が良かったと思ったら社会が悪かったりと波が激しいみたいです。

 

英語と数学を基礎から復習しているそうで、そのサポートを中心にしてほしいみたい。

 

生徒さんは「私が分かったつもりでも後でやってみたら分からないことが多いから、ちゃんと分ってるかどうかをチェックして1つずつ先に進めるように教えてくれる優しくて根気良い人が来てほしい。受験のこととか普段の生活リズムとかもアドバイスしてくれたら嬉しい。」って言ってました。

 

出来るだけ早く指導開始できるように準備するので、楽しみに待っていてね。

 

 

 

 

 

茨木市や吹田市や箕面市など大阪府では多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

大きな会社ではないので派手な宣伝は出来ないので紹介など口コミ中心の活動を24年続けてきました。

 

最後に『やって良かった』と言ってもらえるように一緒に頑張っていきますので、お気軽にご相談下さいね。

 

右矢印右矢印大阪で口コミで人気の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

京都市や宇治市や城陽市など京都府でも多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

右矢印右矢印家庭教師を京都府でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタールが仲介してハマスと交渉しているそうですが、存在感を見せていますね。