こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

ハリウッドなどで活躍されていた俳優のケビン・スペイシー氏が複数の男性への性的暴行の罪で訴追されていましたが無罪判決が出ましたね。

 

男性4人が2001~13年ごろにロンドンなどでスペイシー氏から攻撃的な暴行行為を受けたと訴えていたんですが、スペイシー氏は「ロマンチックな行為だった」と主張してたそうで、その主張が通った結果になりましたね。

 

 

 

 

先日、友人が和歌山県に行ったそうでお土産を少し頂きました。

みかんやトマトが入ってる梅干し。

 

みかんの方から食べてみましたが一口かじると普通の甘めの梅干しって感じ!!

でも、みかんを探しながらゆっくりと食べているとふとみかんの存在を感じました。

 

最初はいないと思いましたが、確かにみかんがそこにいたんです!!

 

探したらいる感じが面白いね。

 

トマトの方の梅干しはもう少し高度な探し物って感じ。

 

食べてもあれ、今度はトマトさんが見つけられないかもって心配になってきたくらいに突然トマトの存在がふわっとしました。

 

個人的にはこれは探してるから見つけられるけど、知らないと見つけられるのかなって思うレベルです。

 

でもこうやって梅干しの奥にいる存在を探しながら食べるのは面白かったし、美味しい梅干しでした。

 

 

 

 

昨日は茨木市で家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学3年生の女の子。

 

明るいけど少し人見知りする生徒さん。

 

最初の20分くらいは本当になかなか話しにくくてお母さんと話してても“子供さんは本当は家庭教師を嫌なのではないのかな?”って不安になるくらいでした。

 

中学1年生の最初から集団の塾だったり個別指導のじゅくだったり試してきたそうですが、成績が下がりっぱなしだったそうで中学3年生の5月でやめてしまったみたいです。

 

お母さんが「6月から自分で勉強させてみたんだけど、やっぱり一人だと全く勉強に集中できていなくて前回のテスト前でも本当に提出物をやるだけで、何をやったらイイの分からないんじゃないかと思ったんです。こんな状況で受験前になっても“何をやったらいいのか分からない”って状況なら絶対に困るから、家庭教師の先生にマンツーマンで教えてもらってこの子に合う勉強のやり方を一緒に探していただきたいんです。もっと早く相談したらよかったなって今は考えてるけどやらないよりもやった方が良いと思ってお電話したんです。」とおっしゃってました。

 

学校のテストは5教科の合計で220点くらいで300点弱まで点数を上げたいそう。

 

本人の頑張っていこうと思う気持ちはちゃんと持っていて「毎日、どうやって勉強していったらいいのか指示してくれた方が頑張れるから、夏休みには毎日の宿題を細かく出してください!」って自分で言ってました。

 

これから毎日1時間は勉強していく予定だそうですが、家庭教師から出す課題は1日に30分程度を日ごとに出していくことにしました。

 

生徒さんは「少しくらい厳しいのは良いけど、嫌みっぽい言い方をされたりキツイ言い方をされると嫌になるから、基本は気の長ーーーい優しいって言うか愛情を感じられるような人がイイです。分かるまで何度でも教えてくれる先生でお願いします。」と言ってました。

 

夏休みは月に6回くらいのペースで教えてほしいそうですが、9月からはまずは週に1日で指導していくことになりました。

 

これから一緒に頑張っていきました。

 

 

 

 

茨木市や摂津市や箕面市など大阪府で多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

勉強で不安がある方はお気軽にご相談ください。

 

右矢印右矢印大阪府で勉強が苦手な子の家庭教師なら

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

宇治市や城陽市や京田辺市など京都府でも多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

右矢印右矢印家庭教師を京都府でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケビン・スペイシー氏は結構好きな俳優さんだったので逮捕にはショックでした。