こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

プロ野球の西武ライオンズの来季の監督に松井稼頭央さんがなるそうですね。

 

引退してから2軍監督をしたり今年はヘッドコーチとして1軍のベンチを支えていたそうですが、どんなチームにするのか楽しみですね。

 

 

 

 

先週、事務所のスタッフが嬉しそうに見せてくれたのは・・・

ワイヤレスイヤフォンです!

 

しかも「餃子の王将」のオリジナルグッズ!!

 

僕もコロナ前はしょっちゅう餃子の王将に通っていたので、ぎょうざ倶楽部のカードを持っていましたが最近はあまりイケていなかったからスタンプが貯められない…

 

結構、ちゃんとしたワイヤレスイヤフォンだったのでこれは羨ましい。

どんな音質なのか聞いてみたかったけどおニューだったのでさすがに遠慮しました。

 

僕が頑張ってスタンプを貯めた時はこんな商品はなかったな・・・

 

 

 

 

 

昨日は茨木市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学2年生の女の子。

 

吹奏楽部で頑張っている生徒さん。

 

中学入学前から近所の小さな塾にお世話になっていたそうですがちゅがく1年生の終わりくらいに成績も下がってくるし忙しくて塾の宿題も大変でやめたそうです。

 

塾の先生はすごく熱心な方で宿題も多くて大変だったそうですが、成績が上がってなければしんどいだけになってしまうので徐々に嫌になったそうです。

 

お母さんが「塾の先生はすごく信頼できる方だったんですが、本人が普段自分で勉強出来ないからだと思うけど成果が出なかったので嫌になったんでしょうね!?徐々にやる気も無くなって塾の日はすごくしんどそうな感じだったのでやめさせた方が良いんじゃないかとやめさせたんですね。でも自分ではやっぱり勉強出来ないみたいで、この子はマンツーマンで勉強を見てもらう家庭教師の方が向いてるのかと思って探していたんです。進学塾は絶対に性格的に向いてないと思うしね…。」っておっしゃってました。

 

英語は小学校1年生から習っていたそうで得意ですが数学とか理科が特に難しくなっています。

 

今は自分で勉強する習慣もないみたいで勉強の仕方も含めて何度も出来るまで教えてほしい、とのこと。

 

生徒さんは「自分からは上手く質問できないかもしれないから、分からないんじゃないかって思った時は色々と理解できているかどうかをチェックしてくれるような丁寧に教えてくれる人がイイです。」って言ってました。

 

まだ平均点前後の点数が多くて苦手意識がそこまで強くないみたいなので、早めにしっかりと復習しながら一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

茨木市や高槻市や島本町など大阪府で多数の家庭教師の依頼を頂いています。

 

塾に行ってるのに成果が出なかったなどお気軽にご相談下さい。

 

右矢印右矢印家庭教師を大阪府でするなら

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

京都市や宇治市や亀岡市など京都府でも多数の家庭教師の依頼を頂いています。

 

学校の授業についていけない、平均点が取れない、勉強が嫌い、などお気軽にご相談くださいね。

 

右矢印右矢印京都府で勉強が苦手な子の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松井稼頭央さんと言えばトリプルスリーを達成した名選手なので今季、ちょっと迫力不足だった打線が強化されたらいいですね。