こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

大谷翔平選手が所属するエンゼルスがついに14連敗になっちゃいましたね。

 

マドン監督も解任されたし過去最悪の連敗記録を更新中ですが明日は大谷が先発するそうなので絶対に勝って欲しいですね。

 

 

 

 

先日、ずっと忙しくて事務所にこもりっ放しだったので気晴らしにドライブを兼ねて奈良県の長谷寺に行ってきました。

 

こうやって運転して遠くに行くのも久しぶり。

 

到着すると結構な人が来ているみたいです。

この回廊というか階段にも久しぶりに来ました。

 

長谷寺はアジサイとか花が奇麗なので有名なので期待してきたんですが、ここ以外はまだ咲いてませんでした。

この紫陽花の鉢が並んでいる場所はすごい人だかりでアジサイをゆっくり見る雰囲気では無さそうでした。

 

でも他の場所では見晴らしも良くて天気も最高。

暑くも無いし天気も良いです。

長谷寺の舞台からの景色も見事です。

 

十一面観音さまをずーと拝んでいて色々と祈願して帰ってきました。

 

お寺にいたのは30分~45分くらいでとんぼ返りしてきましたが、素敵な時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

昨日は宇治市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学2年生の女の子。

 

中学入学前に塾に通い始めて中学に入った最初はすごく成績も良かったそうです。

 

でも中学1年生の夏休み明けくらいから成績が下がり始めてズルズルと下がり続けているようでした。

 

本人のやる気も無くなってきていてお母さんが気になって何度か相談してたそうで塾をやめて家庭教師をすることに。

 

お母さんの近所のママ友のご家庭で2年以上、指導させていただいていて紹介して頂いたそうです。

 

「ずっと塾で言われたことだけをやってきてたけど学校の授業とかに対して自分で勉強していくことは出来ていないんだと思う。少しずつでもイイから家庭教師の指導じゃない時でも勉強出来るように、普段の勉強の仕方なんかも何度も何度も教えてくれるような根気強い先生を紹介して欲しいんです。」とお母さんの希望。

 

前回のテストを見せてもらうと英語と数学が特に苦手意識も強くて点数も下がっているみたいですが、他の教科も平均点は取れていないので、5教科全体的に勉強のやり方を工夫してやらせてあげることに。

 

生徒さんは「動画を観たりアニメが好きなので趣味が合う先生だったら休み時間に話したい。勉強は分からないことも多いけど優しくゆっくりと教えてくれるとがんばれるかも!?」って言ってました。

 

友だちのところに行ってる先生の話を色々と聞いていて同じように気さくで話しやすい先生を希望されていたので、喜んでもらえる様な先生を選抜して紹介することに。

 

すぐに定期テストもあるし夏休みも来るので一緒に頑張っていこうね。

 

 

 

 

宇治市や城陽市や八幡市など京都府では多数の家庭教師の申し込みを頂いています。

 

勉強のやり方が分からないお子さんはお気軽にご相談下さい。

 

派手な宣伝は出来ないですが口コミを中心にお陰様で23年。

 

右矢印右矢印京都府で口コミで人気の家庭教師なら

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

大津市や草津市や守山市など滋賀県でも多数の家庭教師の依頼を頂いています。

 

小学生や高校生の相談も増えてきましたが中学生の生徒さんの相談が一番多いですね。

 

右矢印右矢印滋賀県で中学生の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷翔平選手はヒットは打ってるみたいですが、ホームランを期待しちゃいますね…