こんにちは、家庭教師のえーるです。
ロシア兵に囲まれながら必死の抵抗を見せていたアゾフスターリ製鉄所のアゾフ連隊がついに撤退することになったそうです。
負傷兵は親ロシアのエリアの病院に運ばれるそうですが、ちゃんと治療が行われるのか人道的な扱いを受けられるのか心配ですね。
この前、近所の園芸店に行くと売り場が野菜の苗などが大量に展示されていました。
少し前までは母の日のカーネーションだったり紫陽花だったりしたのに、一気に野菜の苗コーナーが幅を利かせる勢力変化。
その中でもインパクトがあったのがこれ。
キュウリって書いてますが大きくないですか???
「うどんこつよし」って名前なのかもしれませんが、なんのこっちゃ??
今は保育園とかでも"食育"のテーマから種や稲から野菜を育てて美味しく頂く、ということをやってる所も多いそうですね。
これから夏に向けてお子さんと一緒に家庭菜園なんかも素敵ですね。
昨日は大阪市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。
小学校5年生の女の子。
小学校4年生くらいから算数などの学校のテストの点数が悪いことが増えてきたそうです。
ずっと点数が悪い訳じゃないそうですが、前には無かったような点数を取ってくることが時々あるみたいでお父さんは心配されているみたい。
お母さんが「お父さんがえーるさんのことを知り合いから聞いてきてくれて『ここを紹介してもらった』とラインしてくれたんです。それでHP見て申し込みさせてもらったんです。電話でも色々と細かく教えてもらったからお父さんと私は安心してたんですが、本人が嫌がらへんかすごく心配だったんですが、この子が体験を受けて『やってみたい!』って言ったから良かったです。」と最後に言ってくれていました。
生徒さんに小学校4年生のまとめの問題を少しずつやってもらうと意外と出来ない問題が多くてお母さんも焦っていました。
掛け算や割り算のひっ算の計算も間違えてたり少数や分数の計算もボロボロ…。
ちょっと丁寧に基礎の基礎から戻って確認していく必要がありそうです。
生徒さんは「ちょっとミスった!!」って言ってましたが、あの間違い方は心配です。
「明るくてすぐに怒らない優しい先生がイイです。あと韓流好きなら最高!!」って生徒さんは言ってました。
根気よく出来るまで何度も教えていくような先生を紹介するので安心して色々と分からない所を聞いてね。
大阪市や吹田市や豊中市など大阪府で多数の家庭教師の依頼を頂いています。
勉強のやり方から教えて欲しい、どこが分かっていないのか一緒にチェックして欲しい、授業を聞いても分からないので分かりやすい言葉を使って教えて欲しい、などお気軽にご相談下さい。
家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです
宇治市や城陽市や八幡市など京都府でも多くの家庭教師の申し込みを頂いています。
教えているご家庭の紹介など口コミでの活動が中心ですが5月に入って増えてきています。
マリウポリはこれでロシア軍に制圧されたことになるんですね。
このまま東部や南部を制圧されたままだとドンドン領土が奪われていくので何とかならないですかね!?

