こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

巨人の中田翔選手が2軍落ちになったそうです。

 

オープン戦では調子が良いのかと思っていましたがホームランは2本打ってますが打率が23試合で打率1割8分8厘と不振でしたね。

 

 

 

 

昨日の午前中に定期的にお世話になっている病院で血液検査をしてもらいました。

 

定期的に検査してもらってるんですが血液検査って何度されてもすごく怖い。

 

一度、採決の後に気分が悪くなって倒れたこともあるくらいのヘタレな自分の汚点。

 

倒れたら困るからずっと寝かされて採決が僕の定番。

 

血を抜かれて「注射跡を押さえておいてくださいね。」って言われて押さえてぼぉーっとしていたら押さえている方の手のひらに違和感。

 

見ると手のひらが血まみれ…。

 

その血がポタポタと顔にも落ちてきます。

 

もうパニックです滝汗滝汗

 

「すいませーーーん!!」って看護婦さんとかを呼んだら最初に聞きつけて来てくれたのはお医者さんでその後に看護師さんが3人集まってきて「あーあーっ!!」ってなって大騒ぎです。

 

服にも血が付いちゃっててそれをコットンにオキシドールをつけて取ってくれました。

これは下に着ていたシャツです。

 

上のシャツはとってもらいましたが下のシャツには残っていました。

 

とにかく大騒ぎで帰ってきました。

 

大変でした💦

 

 

 

 

 

昨日は大阪市で家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学2年生の男の子。

 

文科系のクラブに所属している明るくて面白い生徒さんでした。

 

今までは塾も家庭教師もやっていなかったそうですが、徐々に成績が下がってきているそうです。

 

4月頭に家族会議をすることがあってそろそろ家庭教師を始めようとなったそうです。

 

本人はなんとなく試してみようかなって思ったくらいだったそうですが、話を聞いてみて結構やる気になってくれたようでした。

 

お母さんが「話を聞いて先生が帰られた後に本人が『塾は嫌だけど家庭教師なら頑張れそう。』って自分から言い出したんです。もし本人の反応が悪かったら、もう少し様子を見ようかと思っていましたが、やる気になってたのですぐにお願いすることにしたんです。」と話してくれました。

 

生徒さんは普段の勉強の仕方が分からなくって今までは学校のノートを家で眺めるだけで勉強した気になったそうです。

 

お母さんはテスト前だけじゃなくて普段の授業に対して上手に勉強出来たらテスト前も楽に勉強出来るんじゃないかなって考え、毎日の勉強を習慣づけしていきたいそうです。

 

「ゲームとか動画の話でも楽しく出来るような堅苦しくない優しい先生がイイなぁ。」って生徒さんが希望していました。

 

最初だけじゃなくずっと継続できるような本人に合うやり方を一緒に見つけていって頑張っていきましょう。

 

 

 

 

大阪市や堺市や吹田市など大阪府で多数の家庭教師の依頼を頂きました。

 

勉強のやり方が分からなくて授業に遅れ気味の方はお気軽にお問い合わせください。

 

右矢印右矢印家庭教師を大阪府でするなら

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

尼崎市や西宮市や宝塚市など兵庫県でも多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

阪急神戸線・阪急今津線・阪急宝塚線・阪神本線・JRなど沿線で多くの申し込みを頂いています。

 

右矢印右矢印兵庫県で家庭教師をするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ハムの4番で大活躍していた中田翔選手を知ってるだけになんか少し寂しい気がしますね。