こんにちは、家庭教師のえーるです。
尹錫悦新大統領と岸田首相が電話会談をして日韓関係改善について話し合ったそうですが、問題山積みの両国関係が改善するのでしょうか!?
日韓合意をしっかり履行、元徴用工と言われる人の裁判結果など新大統領に変わったからと言って解決できる問題なのかな・・・
先日、仕事が始まる時間まで2時間くらい早く事務所に着いたのでランチを食べようと考えて事務所の向かいのアジャンタさんに。
カレーは大好きなのでランチをどこで食べるか迷ったら結構、行ってしまう。
注文するランチメニューは決まっています。
カレーが2種類選べて、タンドリーチキンが付いててサラダとスープが付いてて何が食べ放題。
これが今の僕のお気に入り。
いつもはキーマカレーとほうれん草とチキンのカレーにしますが、この日は少しだけ気分を変えてキーマカレーとマトンカレーにしました。
ココはスープも美味しいしタンドリーチキンもイイ感じだし、なんかお得なメニューの気がしてます。
ナンもおかわりをしてして2枚食べて満腹でマンゴーラッシーを飲むのは最高です。
この日も大満足して事務所に戻ってきました。
昨日は枚方市で家庭教師の依頼を頂きました。
中学1年生の女の子。
今までは小学校からずっと通っていた学習教室にお世話になっていたそうですが、小学校の時にはまだ本人も頑張っていたけど中学に入ったらクラブとの両立も上手く出来ずに成果が出なくなってきているそうです。
成績もドンドン悪くなってしまってるそう。
「中学1年生の段階でこんな点数になってしまったら、中学2年、3年生になったらもう授業が全く分からなくなるんじゃないかと思って親は焦ってしまうんですが、本人は全然焦ってなくて家でもずっとスマホばかりいじってて・・・。今の学習教室の先生もすごく良い先生なんだけど優しくて本人も慣れてしまっててちゃんとやってるのか心配だから、もう少し環境を変えて前向きに頑張れるようになってほしい、と思ってるんです。同じ枚方市に親戚が住んでてその親戚がえーるさんでお世話になっているのを聞いてうちもお願いしよう云うことになりました。」とお母さん。
数学が50点以下の点数が続いていて今の授業も聞いていても分からないことが多いと感じている様子。
今まで通っていた学習教室の先生からは「小学校の時に出来ていた範囲でも忘れていることが多くて、もう一回復習をした方がイイね。」と言われていたそうです。
生徒さんは「明るくてメリハリつけてすぐに怒らない優しい先生だったら安心する。」と言ってましたが、お母さんは「ビシビシと指導してくれる厳しい先生が良いわ。」って言ってました。
相談の結果、メリハリは付けてやってもらうけど優しくて気さくな先生を紹介することになりました。
出来るだけ早く勉強のペースが掴めるように一緒に頑張っていこうね。
枚方市や交野市や寝屋川市など大阪府で多くの家庭教師の申し込みを頂いています。
教えているご家庭からの紹介、指導して下さっている指導員の大学生の紹介など口コミでの活動がメインですがもう23年の指導実績。
家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです
京都市や長岡京市や亀岡市など京都府でも多くの家庭教師の依頼を頂いています。
勉強のやり方が分からない、何をやったらイイのか分からない、などお気軽にご相談下さい。
誰が大統領になっても、あの国は日本にはルールを守るとか意識が無いと思うので難しい気がしますね。
結局「ツートラック」とか訳の分からない方法を持ち出して都合が悪くなると歴史問題を蒸し返してくるということになるような気がするけど・・・


