こんにちは、家庭教師のえーるです。
八村塁選手がNBAのドラフトでワシントン・ウィザーズから1位指名を受けましたね!
日本人としては初のドラフト1位指名にかなりの注目が集まっていますが、日本でもバスケットに対する注目が上がってくるでしょうね。
先日、あるお寺に行った時に猫がたくさんいてました。
どの猫も人に慣れていて警戒する訳でもなく通り過ぎる僕らのことをのんびり寝ころびながら眺めているような感じです。
その中でも寝ている猫が多くて少し驚きました。
通路の横で寝ていたり。
池のほとりで寝ていたり。
この子なんかもう自分の寝床のようですね。
最高の布団で寝ている状況で近づいても起きないです。
ぐっすり寝ている猫が多いし誰かが近づいても少し目が開いても警戒しないところを見ると大切にされているんでしょうね!?
家の近所の野良猫に庭でウ〇コをされたりプランターを掘り返されたりするのには腹が立つけど、猫ってこうやって見ると本当に可愛いですね。
実家でも黒猫がいますが自分で飼うのは大変なので無理。
これくらいの距離間でそぉっと見ているくらいがちょうどイイかもしれませんね・・・
昨日は高槻市で家庭教師の依頼を頂きました。
中学3年生の男の子。
野球を小さい頃からやっているスポーツ少年。
根は真面目な性格で授業中はちゃんと聞いているし提出物などもちゃんと出しているそうです。
お母さんも「授業中にふざけていてヤンチャしていて授業に付いていけないならまだいいけど、真面目に授業を聞いてノートもしっかりと取って頑張っているのに成績がドンドン下がっているので余計に悲しい(^_^;)」って苦笑いされていました。
数学が特に嫌いで30点前後の点数が続いていて本人も自信を無くしているみたい。
前回のテストの結果を見て色々と教えてみても中学1年、2年生の内容があやふやなだけじゃなく小学校の範囲でも理解できていないところがかなりありそうでした。
英語や国語なども40点くらいまで点数が下がっていて理科や社会も50点前後と5教科全体的に苦戦しています。
まずは勉強のやり方から全体的に教えて欲しい、と希望されています。
生徒さんは話していても気軽に話せるような明るくて面白い先生が来てくれるのを楽しみにしてくれてました。
中学2年生で大きな差が出てくることが多いので一緒に勉強の習慣を作って頑張っていきましょう!
高槻市や茨木市など大阪で家庭教師の依頼をたくさん頂いています。
勉強のやり方がわからない、やる気がない、平均点が取れないなどお気軽にご相談下さい。
家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです
宇治市や亀岡市や城陽市など京都府各地で家庭教師の申し込みを頂いています。
もう少しNBAの試合とかテレビでもやってくれたら嬉しいな。



