こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

日本ハムが大谷翔平投手のポスティングシステムによるメジャー挑戦を容認すると発表したそうですね。

 

メジャーでも二刀流を貫けるのかなどこれからの動きに注目ですね!!

 

 

 

 

今日、仕事に来る時に事務所の近くを歩いている時のこと。

 

事務所の近所のスーパーの向かいに1台の軽トラが駐車されているのを発見しますが人は乗っていない様子。

 

よく駐車しているクルマがあるので気にせずに横を通り過ぎようとした時です。

 

ふと気配がして軽トラを見ると助手席の窓が開いていて大きなワンちゃんが少し乗り出し気味でいるんです!!

 

勝手に人の車を写真撮る訳にいかないので僕の下手な絵で説明するとこんな感じです↓

(本当に下手でごめんなさい・・・)

 

窓が開いていたのと、まあまあ大きな犬が結構な至近距離にいたので本当にビクッ!!ってしてしまいました。

 

他にも通行人がいたので大げさなリアクションをしてしまったのが少し恥ずかしかったです。

 

心臓もバクバクしているし、「いるんなら『いる』って言ってよ~」と心の中でツッコミながら歩いてきました。

 

 

 

 

 

 

昨日は長岡京市で家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学2年生の男の子。

 

サッカーを頑張っている明るくて元気な生徒さん。

 

今までは塾も家庭教師を嫌がって何もしてなかったそうですが、成績がドンドン下がってきている現状を見て家族会議をして本人も家庭教師をすることに納得したそうです。

 

最初は個別指導塾をご両親が薦めていたそうですが、本人が友達から「えーる」のことを聞いて『家庭教師の方がイイ』と言いだしたそうです。

 

どれが悪いとかではなくて全体的に半分以下の点数が続いているそうです。

 

お母さんは「まずは毎日の勉強のやり方を教えてもらったり、何から勉強したらイイのかなど勉強の習慣面から教えてやって欲しい。」とおっしゃってました。

 

本人は優しくゆっくりと分かるまで根気よく教えてくれる先生ならお兄さん・お姉さんのどちらでもイイ!」って言ってくれてました。

 

これから一緒に勉強のペースを掴んでいきましょう!

 

 

 

 

長岡京市や向日市など京都で多数の家庭教師の依頼を頂いています。

 

京都で安くて良いと評判の家庭教師なら

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

大阪や兵庫でも多くの家庭教師の依頼を頂いています。

 

大阪や兵庫で人気の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷選手もさすがにメジャーで二刀流で活躍するのが難しいでしょうが、それでも活躍する姿をみたいですね!!