こんにちは、家庭教師のえーるです。







千葉県でグライダーが民家に墜落した事故がありました。

いきなり自分の家にあんな大きなグライダーが落ちてきたらパニックになったでしょうね!?







昨日の夜は寝るのが遅くなって今朝は起きるのがいつもよりも遅くなりました。

起きる直前から目が痒くてこすりながら目が覚めます。

もうほとんど泣きながら目をこすりながら目が覚めて慌てて顔を洗いにいきました。

今日は暖かくて春っぽい良い日和ですが花粉症にはつらいですね。

最近は目をこすりすぎて目の下がヒリヒリするようになってきたので、薬局で目を洗う洗浄液を買ってきて職場と自宅にそれぞれ置くようにしました。
2016年 花粉症目洗い1
ちょっとずつメーカーとかも変えてみて色々と試してみます。
2016年 花粉症目洗い2
目を洗うのって面倒くさくって最初は嫌でしたが、洗うとスッキリするし気持ち良いので最近はクセになりそうです。

でもボンさんは目が良いからコンタクトもしていないけどコンタクトをしている人はコンタクトを外さないといけないから、すごく面倒でしょうね。

リビングには空気清浄器を置いてるけど寝室にももう1台欲しいな…

夏が早くきて欲しいです。








昨日は城陽市で家庭教師の申し込みを頂きました。

中学2年生の男の子。

バスケットを頑張っている生徒さん。

英語が特に苦手でこの前のテストでは初めて30点以下になったそうです。

ずっと英語の専門の塾と個別指導で英語と数学を習ってきたそうですが克服出来なくて今月で両方の塾を辞めたそうです。

数学も40点台、他の教科も平均点が取れていないとのこと。


お母さんは「普段の学校の授業が分かっていないから、塾の先生は熱心だったのに活かせなかった・・・」とおっしゃっていました。

まずは学校の授業に対する一人でも出来る勉強のやり方からアドバイスして欲しい、と希望されていました。

英語は発音はきれいなのに書けないし和訳も苦手なので本人も悔しそうでした。

英語の単語テストを毎回することとテストなどで間違えた構文等をまとめて定期的にやり直していくことに。

本人は「とにかく工夫しながら勉強が苦手な僕に分かるように教えてくれる人がイイ。」と言ってます。

でもいくら先生が良くても生徒さんが勉強出来ないと意味が無いので、「絶対に毎日1時間は勉強する!」と約束してもらって紙に書いて机の前に貼ってもらいましたいえー

これから1年間一緒に頑張っていきましょう!







城陽市や京田辺市など京都で家庭教師の依頼が増えています。

何をやっても成果が出ない、何が分からないのか分からない、やる気が無い、などお気軽にご相談下さいね。

京都で口コミで家庭教師をお探しなら








家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。










高槻市や茨木市や東大阪市など大阪府でも多くの相談を頂いています。

家庭教師を大阪でするなら









奈良市や大和郡山市などでも紹介が増えています。

奈良で家庭教師をするなら

































墜落したグライダーに乗っていた乗員2名は亡くなってしまったそうですが、何があったんでしょう??