こんにちは、家庭教師のえーるです。







「WBC世界バンタム級タイトルマッチ」でチャンピオン山中が9度目の防衛に成功したそうです。


相手のモレノも相当強かったみたいで僅差の判定勝ちだったそうです。







先日、広島の親戚から美味しいブドウジュースを頂きました。
飲めないぶどうジュース2
一升ビンに入っていて2倍に希釈して飲むそうなんです!


美味しそうだけど、この大きさでさらに2倍の量になると思うとそう気軽に開けることが出来ない・・・


開けたら急いで飲まないといけないし、誰かお客さんが来た時に開けようと思ってるんですが、お酒が好きなお客さんしか来なかったり・・・
飲めないぶどうジュース1
割れたらいけないのでこうやって冷蔵庫の横のスペースに。


何か高級そうだから1人で飲むのももったいないしね苦笑


貧乏性な自分の性格が嫌になるけどこればっかりは仕方ないね。


誰か一緒に飲みたい人いませんか??










昨日は京都市で家庭教師の依頼を頂きました。


小学校3年生の男の子。


算数が苦手で勉強するのを嫌がるようになってきたそうです。


水泳を習っていて「背泳ぎが出来るようになった」と喜んでいる時は明るかったけど勉強の話になると泣きそうな顔になってしまってビックリしました。

(そんなにイヤなん!?)


でも色々と話していると本人もヤル気になってきたみたいで、その反応にお母さんもビックリしていました。


算数を得意になるようにゆっくりと分かるまで工夫して教えて欲しいそうです。


お母さんは「最初はやる気になっても、1人じゃ長続きしなくて困ってたから、家庭教師の先生に上手く引っ張ってもらいたい」とおっしゃっていました。


本人は「勉強!、勉強!」だけじゃなくて気さくに話せるお兄ちゃん・お姉ちゃんみたいな先生がイイそうです。


算数の計算でも間違えることが多いですが、「ちがう!」って言うよりも「おしい!そこはこうなんやんか~」ってフォローしながら教えてあげると乗ってくるかもしれないですね。


週に1日の指導なので宿題は細かく出しながら、普段の勉強をしっかりさせていくことになりました。


今から頑張っていればきっと算数が得意になると思うよ!










京都では多くのご家庭からの紹介を頂いています。


勉強のやり方が分からない、何が分からないのか分からない、などお気軽にご相談下さいね。


京都で口コミで人気の家庭教師なら









家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。








大阪でも多くの紹介。


大阪で評判の良い家庭教師なら











滋賀や奈良でも紹介が増えています。


家庭教師を奈良や滋賀でお探しなら




























次は“神の左手”でKO勝ちして欲しいですね!!