今年最後の龍神様に御参り...


室生龍穴神社

{640AEC15-85C4-4EA8-99B1-A5ED979E73AD}


結構な山深いところにあるのに、
人がちらほら御参りされていました。

テレビで取り上げられたそうですね
..知らんけど爆笑


室生山中の龍が棲まう土地に鎮座し、
水を司る「高龗神」(たかおかみのかみ)、
または龍を使う女神「善女龍王」を祀る、
由緒ある神社。


{6E0ACDC5-C613-4E6E-B64F-95CDA353BDF3}

本堂よりも、境内の外にある
こちらの方に惹かれまた。

なにが祀られているのかは不明。

{79EF59D3-631E-4EDC-9D3C-2A01AC82E919}


ここに立つ少し前に
『お前はもう御参りしなくていい』
って感じたの

チ───(´-ω-`)───ン
ちょっと寂しい…けど、納得

自分の中で、繋がるのに
距離関係ないかもね  って思っていたから。


{4D94EAB0-D47E-4F59-9214-97F9B05DFC89}

{D5CBDE3D-7DAC-49FA-8725-A44AB9827388}


植物の生命力に癒されます。
こうゆうのは、直接肌で感じないと!!

空気をたくさん吸いたくなりますね♪


なんとなく龍神様を追いかけた今年後半
とても満たされた感じです照れ