先日、朝自転車で出勤途中のこと…
aileで一緒にハンドメイドを出品していた仲間に偶然会いました
仕事を始めて一年 
毎日彼女の家の近くを通っていながらご無沙汰していました
aileの他のメンバーもみんな仕事を持ちなかなか会えない
このブログだけがaileの名を残している
お客様として来てくれていた人たちも仕事をしている

今はそれぞれが忙しくて会うこともままならないけど

夜遅くまでハンドメイド作品を作ったり
デザインを相談したり、ディスプレイを考えたり
ほんとに楽しい時間でした
彼女の顔を見た途端 
懐かしさや元気そうな姿を見て涙ぐんでしまいました

皆も頑張っていると思うと私も頑張れる
朝からうれしい気持ちで仕事に臨めましたヨおんぷ

去年の今頃
通勤途中の河原で紫のシロツメクサを発見
これは雑草か?と思いながら
それまで見たことがなかったので
根ごと抜いて持ち帰りました
雑草だけはよく生える庭なので直植えしていました
それが1年でこんなに大きくなりました
$aile

水も肥料もやってないのに高さ50cmはある
やっぱ雑草だな
コレが今年は河原に咲いてないんですよ~