皆様こんばんは♩

 

 

今日は珍しく沢山ブログを書いています笑

 

 

7月のメニューを迷いながら

日々の忙しさでなかなか決められなかったのですが

今回も突然閃き、メキシカンにしました!🇲🇽

 

 

実は私は大のメキシカン好き💛

アメリカに行くとメキシカンかアメリカンばかり食べています

日本ですと高級なお店になってしまうのですが

アメリカ、特に西海岸はメキシコから移民で来られた方々が多いので

沢山のメキシカンレストランがあります

 

 

メキシカンはヘルシーで気軽に食べられ、胃もたれもしない

日本人が好きな料理だと思います

 

 

野菜をたっぷりと使い

さっぱりとした味のものが多いです

また、スパイスも使いますし色々な栄養素が摂れますね♩

 

 

今回はまだ撮影もできておらず

公式LINEから今日募集開始で告知したのですが

ありがたいことに2日間ほぼ満席になりました!

 

(その後、お席を増やしました!6名様以上になりましたら、ボルドー産有名シャトーのワインをサービス致します♩)

 

 

 

メニューの一つである

チリコンカルネ(厳密にいうとアメリカで誕生したメキシカンです)は

ビーフチリと呼ばれ、豆と牛挽肉で作る料理です

 

 

 

今回は試作でヴィーガン料理として

牛挽肉の代わりに大豆ミートを使い

ヘルシーに作ってみる予定です

結果的に美味しい方の食材を使います☺️

 

 

 

【予定しているメニュー】

 

🍽️サルサ&チップス

🍽️ワカモレ

🍽️トルティーヤ

🍽️メキシカンチキン

🍽️チリコンカルネ

🍽️チュロス

🍽️お飲み物2種類

 

 

【日時】

 

 7月6日(土)🈵 ←お席増やしましたので残席3です

7月9日(火)

7月13日(土)🈵 ←お席増やしましたので残席2です

 

10時30分から3時間程度

 

【レッスン代】

 

7700円(事前お振込)

 

 

参加ご希望の方は公式LINEより

お名前とご希望の日程を書いてお送り下さいませ♡