こんにちは✨




6月に入ってはや1週間!



毎日が早過ぎて

あっという間に今年もきっと

終わります😅



一日中ほぼ休む暇なく

仕事に家事、家族と犬のお世話をやって

終わっています💦



要領が悪いのか

単にやることが多すぎるのか…

主婦ってほんと忙しいですよね😅




でもどれも前向きなことなので

自分時間がなくても頑張ります✨






今月のレッスン、

半分が終わりました❣️




全員リピーター様です💛

いつもありがとうございます💕



後半には新規の生徒さんもいらっしゃるので

お会いするのが楽しみです💗




今回のレッスンの流れは




まずはピクルスを漬け

プリンをオーブンに入れたら

お茶を飲みながらひと休み❣️

その間にレシピのご説明をします。




そして今回のテーマである

スパイスを実際に一種類ずつお皿に入れて

香りを楽しんで頂きます♪




レシピには一つ一つの効能や特徴を書いてあり

実際に目にし、香りを嗅ぐことで

どんなスパイスだったか

あとから思い出せるようにしています。







ピクルスとキーマカレーができあがり

撮影タイム📷の後はご試食🍽





今回は



クミン

コリアンダー

ターメリック

チリパウダー

カルダモン


を使い


仕上げにガラムマサラをかけています。



ご希望の方にはスパイスセット

(ガラムマサラ以外の5種)

を販売してありますので




生徒さん皆さんその日の晩か翌日の晩には

3品作って写真を送って下さいました😲

皆さんとってもお上手でした✨




もちろん、強制ではないので

お時間ある時に復習をしていただけたら嬉しいです♡




スーパーで簡単に手に入る食材を使っているので

すぐに復習できるのがオススメポイントです✨




生徒さんからのご感想も別記事で書かせていただきます💛




スパイスは美容と健康に良いので

免疫力もアップしてこの夏を乗り切りたいですね💕︎