冬至の日の昨日

戸塚のハローワークへ。


失業認定申告書を提出

失業認定をもらいに


およそ4週間の間に

2回以上の求職活動がノルマ


前回の4週間は、けんもほろろに

相手にされず、かなり凹み

今年3月の就職活動を思い出して

とても気分が悪かった。


そう、今の私のお仕事は

求職活動をして、月一回

結果報告すること。


在宅ワークと、必要に応じて

営業へ笑←(面接)

そして月一回出勤する。

こんな風に捉えると

さほど気持ちは落ち込まず

よく頑張ってるやん❣️

って自分を労える。


3月の時は無給だったけど

今は給付金が振り込まれる。

ありがたいことです。


しかも、私の場合

給付期間は90日なのだけど

今迄、雇用保険を使うことが無かった事が

影響してるみたいで、なんと

倍の180日。

ありがたくって泣けました。


天の計らいに感謝✨




一度やってみたい、カフェとかで

よく見る景色😆

そう、スタバでノートパソコン開いて

書きものして。。。ってヤツ😆

ミーハーです💦🤣💦