お子様と一緒に
千葉県八千代市&
オンラインレッスンで学べる

お教室のコンサルタント・講師育成
ミシン教室を通して


平凡な毎日を

かけがえのない特別な日へ
 

39786_0b3a5682-ea29-4161-be56-08469a6fb2a1

親子で飛行機で
旅をするのが大好きな

 

Aile-K(エールケー)
中村きょうこです

 


今のミシンって

簡単に使えるんですね!


直接教えていただいて

知ったことも多いです!
体験に来てよかったです」
 

とおっしゃってくださったのは



先日、ワンピースの体験レッスンで
お越しくださいましたM様。



ミシンを習い始める前の
過去の私も同じように


ミシンを購入して
箱を開けるまでも
数ヶ月と
時間がかかりましたがえーん

 



M様も同じく
お嬢様に何か作ってあげたい
と思ってミシンを購入したものの
苦手意識があり
箱をあけずにいたそうなのです。



でもやっぱりミシンを使えたらと思い
当教室の体験レッスンで
お越しくださいました。


その一歩が素晴らしいです!!!


そして
ミシンの箱をあけるのに
躊躇されていたとは思えないくらい
上手に縫われて
約3時間でワンピースが1着完成!



お家に帰ってから
お嬢様に着せてくださり
ご着画をお送りいただきました^^





ありがとうございます!



お嬢様も笑顔でとっても嬉しそうで
私も大変嬉しい気持ちになりました。

 


また

 

緊張していたのですが

お優しい雰囲気と分かりやすい説明で、
楽しく、のびのびとミシンを楽しめました。



また「失敗しても全然大丈夫!

布を切り落とさない限りやり直せるよ〜」
とゆるっと言っていただいて


失敗したらどうしよう

という気持ちがグッと抑えられ

縫い進められました。




ところどころ

「大丈夫!」「上手!」

お声がけしてくださったので


これであっているのかな?

間違ってないかな?


と不安にならずに

完成まで楽しく縫うことができました。



嬉しいご感想をいただき
ありがとうございます!


ミシンの使い方は
90%以上の方(私調べ)が

 


小中学校の家庭科で習って
昔のミシンで
ミシンの使い方を習い


ミシン
=難しい、糸かけが大変笑い泣き


というイメージが
ついてしまっているのですが




今のミシンは、めちゃくちゃ便利で
簡単に糸30秒もあれば、
糸かけができるようになっています!



例えばミシンではなく
手縫いで縫うって
時間がかかって大変ですが



ミシンを使えば
パンツの裾上げや
雑巾づくり
コップ入れづくりなど


数10分であっという間に
簡単にできてしまうので
使わない手はないと思います。




ミシンを簡単に
使える方法については
 

無料でミシンの基礎が学べる


100名以上の方がご登録くださっている

1日おきに届くメールレター
辞書のように
ご活用いただけたら嬉しいです。

 

 

大人になってから
新しいことにチャレンジするって
勇気がいると思いますが


何歳からでも楽しめる
ミシンをぜひご活用いただき


今年の夏は、
最高に思い出になる日を
お過ごしいただけたら嬉しいです。


本日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました!

****************

平凡な毎日を特別な日に変える
お教室のコンサルタント・講師育成
ミシン教室
中村きょうこ

****************
ワンピースpattern @doudou.jp



入園・入学グッズ作りや
ミシンの使い方・基礎が学べる

100名以上の方がご登録くださってる
無料のメールレターはこちら

↑詳細はクリック↑


たった30秒でご登録いただけます。
ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

    

感謝♡【ご提供中のメニュー】は満席です

ミシン苦手な方・初心者の方

中級者の方も大歓迎!
 


【1から1人でお子様の洋服が
作れるようになるデビューコース】合計8回
23年11月生・24年5月生(中級者 対象)  超満席

7/9(火)スタート. 10:30~13:00(13:30)  残1席




高い技術力が身につき
お洒落な親子お揃い服が
作れるようになる
【ステップアップコース】は
7月21日(日)〜



2025年は、自宅で子どものそばで仕事をしたいママへ
【親子お揃いブランドDOUDOUの
ミシン教室の開講&お洋服の販売ができるようになる
プロフェッショナルコース
 
(対面&オンライン) 合計10回
  次回、10/29(火)スタート 10:30~13:00(13:30)



オンライン講座
午前中の隙間時間にお家でできる
ミシン・SNS初心者からの

実践ベーシックコース
⭐︎ミシン教室・ハンドメイド作家になれる⭐︎

7/18(木)スタート! 

10時〜11時30分 合計12回


オンラインレッスン
【マルチポーチづくり】 満席→満席→増席

好評につき追加募集 
(2)6月19日(水)10時15分〜11時35分 満席終了
詳細・申込はこちら ◁クリック 

  


【子どもが思わず笑顔になる
ワンピース・パンツ作り体験レッスン 
6/20(木)10:30~13:00(13:30) 満席終了
image