お子様と一緒に
千葉県八千代市&
オンラインレッスンで学べる

お教室のコンサルタント・講師育成
ミシン教室を通して


平凡な毎日を

かけがえのない特別な日へ
 

39786_0b3a5682-ea29-4161-be56-08469a6fb2a1

親子で飛行機で
旅をするのが大好きな

 

Aile-K(エールケー)
中村きょうこです

 

 

 

 

 

すごく丁寧に見ていただいたおかげで
 オンラインレッスンでも
 とてもわかりやすかった
です

 


 技術力も向上したと思います。

 

 

 

という嬉しいご感想をくださったのは

 

 

先日、オンラインでの

ワンピース作りのご感想をくださったM様。

 

 

 

 

 

 

 

 

当教室のオンラインの体験を受ける前は、

 

 

You Tubeや本を見ながら

 

 

ベビースタイ、L字型ポーチ2個
子供のフリル付きエプロンドレスなどを

お作りになっていらしたとのことで


体験レッスンの際に、
ご自分で作られた
エプロンドレスを見せていただきました

 

 

 

とっても可愛らしいエプロンドレスでしたが

 

この部分が綺麗にできなかったんですショボーン」と

ご本人として納得いかなかった部分を

教えていただきました。

 

 

 

そして体験レッスンの

ワンピース作りがスタート

 

 

お送りさせていただいた

ワンピースのキットを確認して

 

パーツの説明から入り

 

 

ミシンの基礎

 

 

✅仮止めクリップや

✅まち針の止め方

✅縫い代1センチで縫う方法

 

 

縫い方の手順を簡単に確認して

実際に縫い始めました。

 

 

 

オンラインの体験レッスンで

 

きちんとわかるのかな

綺麗に仕上がるのかを

 

確認したかったというM様でしたが

 

すごく丁寧に見ていただいたおかげで
 オンラインレッスンでも
 とてもわかりやすかったです


  技術力も向上したと思います。
 

 

 

 

 

 可愛い洋服をスピーディに
 綺麗に作れる様になりたい
です

 

 

 

↑体験で出来上がったワンピースです 

 


という嬉しいご感想をいただきました。
 

 

そして、
夜、ご主人にもご相談の上、

 


オンラインでの

3月25日(月)〜のデビューコースに
お申込みされニコニコ

 

 

 

4月から育休が明け

お仕事がスタートするそうですが

 

 

自分のやりたい

お洋服づくりを

 

週末に楽しむことが
できるようになるので

嬉しいです!

 

 

そんな嬉しいご感想も

いただきました。

 

 

 

今回のオンラインデビューコースは

募集前に満席になってしまったので、

 

 

もし気になっているよ〜ラブという方は、


 

100名以上の方がご愛読いただき
参考にしてくださっている
無料のメールレター
ミシンの基礎を学んでいただきながら



若干名の追加募集を楽しみに
お待ちいただけたら
嬉しいです☺️

 


M様、嬉しすぎるご感想をいただき
ありがとうございました!

 

 

 


洋裁を通して、

たくさんのママに

「私ってできる!
洋服づくりって楽しい!」と感じていただき

 

お子様やお孫様が愛情を感じ


親子で自己肯定感が上がり

お出かけが楽しくなる!

 

そんなかけがえのない時間を

過ごしていただきたい
そんな想いでこれからも行っていきます

 


もうすぐ新学期





新しい環境へ踏み出す
第一歩を、ご家族で
手作りグッズ作りで
一緒に応援していきましょう!


image

 

本日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました!!!

 

 

****************

 

平凡な毎日を特別な日に変える
お教室のコンサルタント・講師育成

ミシン教室
        中村きょうこ

****************
pattern@doudou.jp


入園・入学グッズ作り
ミシンの使い方・基礎が学べる

100名以上の方がご登録くださってる
無料のメールレター

↑詳細はクリック↑
たった30秒でご登録いただけます。
ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

 

感謝♡【ご提供中のメニュー】は満席です

ミシン苦手な方・初心者の方はもちろんの事
中級者の方も大歓迎!


【1から1人でお子様の洋服が
作れるようになる
オンラインデビューコース
合計8回
3/25(月)〜 (中級者 対象)  超満席



お家でお子様の側で働きたい方必見!
【親子お揃いブランドDOUDOUの
ミシン教室の開講&お洋服の販売ができるようになる
プロフェッショナルコース 残1席

4/9(火)~   (対面&オンライン) 合計10回



問い合わせがどんどん来るようになる
人気教室の作り方
3月19日(火)9時〜10時



気品と華のあるアレンジ技術力がつき
親子でお出かけが2.5倍楽しくなる
ステップアップコース  秋冬服(対面講座)

中級者向け 
ママタックスカート  2/1(木)好評にて終了
ガールワンピース.   2/29(木)好評にて終了



マルチポーチづくり】満席→満席
動画講座  3月下旬予定
image

 


入園グッズづくりから
作家さんになれる第一歩
親子で新しい環境が楽しみになる
移動ポケットづくり 

4月上旬 10時〜11時


    

 


【子どもが思わず笑顔になる
ワンピース・パンツ作り体験レッスン 
次回未定  満席→満席