お子様と一緒に学べる
千葉県八千代市&オンラインレッスン


平凡な毎日を

かけがえのない特別な日へ


 

親子で飛行機で
旅をするのが大好きな

Aile-K(エールケー)

 

39786_0b3a5682-ea29-4161-be56-08469a6fb2a1

 

講師育成・旅育・ミシン教室の講師

中村きょうこです

 

 

 

今は、娘と

親子リンク服を着て、一緒に過ごすことを

楽しんでいますが

 

 

 

そんな私は

 

数年前

赤ちゃんを授かるための治療、

不妊治療をしていました。

 

 

いつ授かる事ができるのか

先の見えない不妊治療ギザギザ

 

 

 

1年半、病院に通いましたが

 

一番大変だったのは、

周りはどんどん出産して子どもを授かっている

うまくいかなかったらどうしよう

 

 

という気持ちを平常心に保つこと
人と比べないようにすることでした

 

 

 

 

その時

 

≪もしママになれたら

 

お洒落な親子お揃い服を着て

 

子どもと一緒に出かけたい!!≫

 

 

そんなことを夢見ながら

当時は、都内まで往復3時間半かけて

電車で通って
仕事をしていました。

 

 

 

奇跡的に

子どもを授かる事ができ

幸せいっぱいハート

 

 

 

 

 

でしたが

 

 

 

生まれたら

 

 

たった一人

赤ちゃんが増えただけで

生活が一変!!!!

 

 

 

 

ミルクあげて

おむつ変えて

泣いていたらあやして

やっと寝てくれた~と思い

 


家事を少しやっていたら

 



え~?もう起きたーーーー!

 

 

 

なんだか日々が

あっという間に過ぎていく。。。

 

 

 

 

そんな生活になりました。

 

 

 

もちろん、

こんな忙しい日々の中でも、

 

 

 

夢だった

親子お揃い服も着たい!!

 

 

 

と思い、

 

 

 

家族や主人に、娘を見てもらい

 

大好きな伊勢丹に行ってみたり

 

 

親子お揃い服がありそうな

Gapに行ってみたりと

 

とりあえず既製品の中で
親子お揃い風な洋服を探して

 

 

 

GapとANNA SUIで

同じ色のお洋服で
お揃い風にして組み合わせたりし

お揃い風は楽しみました。

 


 

それなりに

可愛かったのですが

 

 

全身でのお揃い服

 

しかも、お洒落なお洋服に関しては

なかなか見つかりませんでした・・・えーん

 

 

 

そんな時に出会えたのが

親子お揃いブランドDOUDOU

 

 

 

当時、

 

伊勢丹や日本橋三越

池袋西武で

 

ワンピースを一着作れる

ワークショップ(単発のレッスン)を行っていました!

 

 

 

 

デパートで買えるお洋服を

 

手作りでミシンを使って作れることに

驚きと感動!!

 

 

しかも、お洒落で

 

ワンピースやパンツの

すべてに

 

裏地がついていて

 

生地も高品質の生地を扱っている

 

とてもしっかりしているお洋服でした。

 

 

 

 

こんなお洒落な親子お揃い服を着て

子どもと出かけたいハート

 

 

と思った私は

DOUDOUのレッスンを受講!!

 

 

ついには、

 

DOUDOU認定の

インストラクターになり


 

今では
全国でたった2名しかいない

マスター講師もしています。

 

 

 

自己流でお洋服を作っていた私が

 

 

DOUDOUの洋裁教室に通い

 

洋裁の基礎から応用が

身についた事

 

 

もちろん

 

 

洋服を作るたびに、

 

 

娘が喜んでくれるのが、

本当に嬉しい!!!ハート

 

 

 

ミシンで縫っていると

いっつも横に来てくれて

 

 

 

「そろそろ私の洋服できる~?」

 

 

 

 

と言ってきてくれます爆  笑

 

image

↑娘の希望の色の組み合わせで作ってあげたお洋服

 

 

出来上がった服を着て

 

親子お揃い服で

出かけると

 

 

 

「ママとお揃い、いいね~!可愛いね!」

 

とお声をかけていただけるようになりました

 

 

その時に、

 

「ママが作ってくれたんだ~!」

 

と嬉しそうな顔で

話す娘の笑顔が嬉しくてラブ

 

 

 

そんなちょっとした

やり取りが幸せハート

 

 

 

 

特別な記念日も

旅行も

 

娘が喜んでくれる

 

 

 

 

私も思い出に残る

親子お揃い服で出かけたいと思い、

 

 

以前は、既製品で買っていたお洋服も

 

いつしか

 

自分で作るのが

 

当たり前になりました!

 

 

 

 

 

洋服を見るたびに

 

楽しかった思い出が蘇る!!

 

 

 

私も、娘も

 

本当に

 

ハンドメイドの洋服に

ぞっこんなんです^^ハート

 

 

 

 

 

レッスンでは

 

 

表地も、

裏地も

 

肌触りがよく、

お肌が敏感なお子様にも、

 

優しい高品質な

100%コットン生地メインで使って

 

 

お子様のお洋服を

 

2時間半~3時間で

1着お作りいただけます

 

 

 

親子で通えるので

洋服が出来上がった時の

 

お子様の喜ぶ顔が見られ

 

ママもお子様もハッピィにハート

 

imageimage

imageimage

 

ママからは、

 

できた~!!

 

見てみて~ 」 と

 

喜びの声が思わずハート

 

 

 

特に、レッスンでは

 

 

ミシンを縫う楽しさを

 

感じていただきたいので

 

生地はすべて裁断して

 

キットで用意しています。

 

 

 

 

 

ミシンを使うのは、小・中学校の家庭科以来の方も

 

継続コースでお越しいただきますと

 

 

最短で1ヶ月で

1から一人でお子様へのお洋服作りが

できるようになるんですよハート

 

 

 

 

そんなサイドリボンのワンピースや

 

両サイドポケットのハーフパンツの

 

 

体験レッスンを

 

ご受講いただきました皆様より

 

 

 

嬉しいご感想をいただきました

 

独力では絶対にやり遂げられなかっただろう

可愛くしっかりしたお洋服を
楽しく作り上げられ

早速、娘に着せてお出かけして
楽しむだけでなく
作品をリビングに飾っていますハート


毎日、目に入る度に可愛くて癒されて
疲れがでる夕方も元気がでます


また、産後、育児以外で

こんなにも集中して取り組み、
達成感をあじわえることはなかったので、
とても充実した一日になりました


image

優しく丁寧でわかりやすいレッスンで、
安心して質問したり
確認いただきながら進めることができました。

また、連れていった赤ちゃんの様子も
温かく見守ってくださり、

お世話で中断させていただいたり、
時にはあやしていただきながら、
安心してレッスンに臨めました。

今後は、お揃いの私のスカート、
息子のズボン、娘の成長した際の洋服なども
作ってみたいと思います。

(習志野市 女の子8か月 4歳年中の男の子 育児休暇中 ママM様)


 

子どもを産んでからずっとやってみたいと思っていた事に
踏み出すことができたので、本当に良かったです^^

インスタやブログで拝見していたよりも
とても落ち着いた方だと思いました。

image
丁寧に教えていただけて
聞きたいことも聞きやすい雰囲気で
とても楽しかったです!

ミシンも買ったので、すぐにでも道具を揃えて
動き出したいと思います。
3か月後には、
1から自分で作れるようになりたいと思います!
(流山市 4歳の女の子ママ M様)

 

 少人数でレッスンを受けられ
説明が行き届いていて良かったです。

今までYou Tubeを見て作り

自己流で作って片側裏返しになったり、
ポケットの位置が上過ぎたり…(^_^;)

失敗もたくさんしたので、
素敵なパンツを完成させる事ができて、
めちゃくちゃ嬉しかったです(≧∀≦)

自信に繋がりました!!

先生は、優しく的確なアドバイスをしてくれて、
お話も楽しいです(^^) 

image
いろいろ作れるようになって、
お揃いコーデでお出かけしたいと思います。    

(佐倉市 4歳の男の子 ママY様)

 

 

喜びのお声をたくさんありがとうございます

 

 

こちらこそ、

ミシンを楽しんでいただけて

出来た~の自信に繋がっていただけた事

 

手作りのお洋服で

日々を楽しく過ごしていただけていらっしゃる事

 

大変嬉しいです💕

 

 

クローバークローバークローバーこんな方にお勧めですクローバークローバークローバー

 


✅ 人見知りの方なので
     気軽に話すきっかけが欲しい

✅ 肌が弱いので、体に良いコットン生地で
     作ってあげたい

 

✅ 日々の育児やお仕事で、
    自分の時間がうまく取れないけど、

    子連れで通えるなら、
    何かに挑戦してみたい方


 

✅ ミシンはもっているけれど

 あまり使えていない方、
    これから使えたらと思っている方


 

✅ ミシンに苦手意識がある方

 子どもに何か作ってあげたい方


 

✅ ママメイドの手作り服で

   お子様の喜ぶお顔を見たい方(*'▽'*)


 

✅ You Tubeで作ってみたけれど、
 わからないところがあったり、
 途中で挫折しそうになっている方


 

✅ 洋裁本を買って、取り組んでみたけれど、

 自己流でやっており、挫折しそうな方

 


✅ ママメイドのお洋服で

  いつか親子お揃い服でお出かけしたい方


 

✅ 出来る事なら、自分や子どもの

  体に合う洋服を自分で作りたい方


 

上記に一つでも当てはまる方には、

 

ミシン教室のお洋服作りのレッスンが

特におすすめなんです^^

 

 

 

レッスンは、

お子様連れOKですので

 

同じ空間にいながら

自分時間を

楽しんでいただく事ができますよハート

 

 

image

 

 

出来上がったお洋服も

その場で着ていただけるので

 

お子様からの喜びの笑顔も見られ

 

ママの達成感も半端ない爆  笑

 

 

 

ご家族が笑顔になる

そんなレッスンです

 

***************************************************

2時間半~で、1着完成できる ミシン教室のレッスン

image

image


♡満席すぎてこの講座の募集は
久しぶりなのでお見逃しなく♡

 

ミシン入門者対象 

【日時】

 

(1)4月18日(木)10:30〜13:30 満席

(2)4月24日(水)10:30〜13:30 残1席

 

 

【場所】八千代市の自宅アトリエ 

*詳細はお申込完了後にお知らせします。


 

 

【持ち物】

特になし。お子様連れの場合は、

お子様の必要なもの(大好きなもの)をご持参ください。

 



 

 【ミシン初中級者さま 対象】

(1)   ① 女の子 基本のワンピース 

     ② 男の子 両サイドポケットのハーフパンツ 

サイズ: 80~150 


 

料金: 15,000円 

リバティ生地の以下の↓ワンピースをご希望の場合は、17,000円。

*140,150サイズは、いずれも+2,000円になります。

 

 

(2)  ママの基本のスカート 
 

サイズ:S~LL 
料金: 23,000円


以下のリバティ生地ママのタックスカートを
ご希望の場合は、25,000円。
image

*LとLLサイズは、いずれも+2,000円になります。

 

 


♦お申込み・お問い合わせ♦ 


お問い合わせ・お申込は

 こ ち ら

 ↑クリック↑
 

 


 

 

*************************************************

 

お洋服が出来上がったら

最後に出来上がった服と一緒に

記念写真の撮影ができます!

 

 

 

image

image
image

 

 

 

お子様連れの方は、

 

お子様が出来上がった服をすぐに着たいと

おっしゃられた場合は

着替えていただく事もできますよ^^

 

image

 

洋服ができた~!と心にも刻み

 

ゆっくりお話ができることが

 

私も楽しみですハート

 

image

 

幼稚園教諭の時と同じように

 

ママとお子様が楽しかった~

 

と思っていただける環境づくりを

 

心掛けておりますので

 

 

 

ピクニックに行くお気持ちで

 

 

お子様のお好きな物をお持ちいただき

 

安心してお越しくださいねピンク薔薇
 

image

   (私と娘です)

 

 

勇気を出しての第一歩が

 

ご自身の自信とお子様の笑顔につながる

人生をご家族で更に楽しむ第一歩となりますよ。

 

 

お会いできることを楽しみにしていますね^^

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!!!

 

 


***************

 

平凡な毎日を特別な日に変える
講師育成・旅育ミシン教室講師 
        中村きょうこ

***************

入園・入学グッズ作り
ミシンの使い方・基礎が学べる

100名以上の方がご登録くださってる
無料のメールレター

↑詳細はクリック↑
たった30秒でご登録いただけます。
ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

 

感謝♡【ご提供中のメニュー】は満席です

ミシン苦手な方・初心者の方はもちろんの事
中級者の方も大歓迎!



おでかけが楽しみになり
お子様が満面の笑みになる

ガールワンピース作り(対面講座)

*ポケットなし

ミシン初心者向け
2月20日(火)10:30~13:00(13:30)



気品と華のあるアレンジ技術力がつき
親子でお出かけが2.5倍楽しくなる
ステップアップコース  秋冬服(対面講座)

中級者向け 
ママタックスカート  2/1(木)
パパ長袖シャツ.        2/8(木)
ガールワンピース.     2/29(木)
 



マルチポーチづくり】満席→満席
動画講座  1月下旬予定
image

 


入園グッズづくりから
作家さんになれる第一歩
親子で新しい環境が楽しみになる
移動ポケットづくり

2/16(木)10時〜11時



問い合わせがどんどん来るようになる
人気教室の作り方
3月19日(火)9時〜10時
    
 



 来年こそ、お家でお子様の側で働きたい方必見!
【親子お揃いブランドDOUDOUの
ミシン教室の開講&お洋服の販売ができるようになる
プロフェッショナルコース

3/18(月)~   (対面&オンライン) 合計10回

 




【1から1人でお子様の洋服が
作れるようになるデビューコース合計8回
11/7(火)〜対面  (初・中級者 対象)超満席