物作りを通して
家族が笑顔になる

 

千葉県八千代市

 

お子様と一緒に通える

ミシン教室 Aile-K(エールケー)

 

ユニークな娘を持つ

インストラクター兼

マスター講師の中村きょうこです 

 

 image

 

上糸と下糸が合体できる!
迷子にならない優れもの 
/

 

 

その名も

ミスターボビン

 

 

 

上糸と下糸

だんだん増えてくると

 

 

上糸のどれと

下糸のどれが

 同じ糸だったか

 

わからなくなることって

ありませんか

 

 

 

私はありました。

 

 

同じピンク色の糸でも

 

普通のピンクの糸と

少し薄いピンクの糸の違いが

 

パッと見ては

わからなくなったりして

 

 

上糸と下糸の

正しい組み合わせを

探すのに、

 

 

無駄に時間がかかったえーん

 

 

 

散々探して

結局、下糸だけが見つからなかったえーん

 

 

そんな事がありました。

 

 

 

そうなる前のお助けさんが

 

このミスターボビン

 

 

 

これを使うと何が良いかというと

 

ミスターボビンを使うことで

 

上糸と下糸が合体できる!んです

 

 

①  左がミスターボビン

 

②  頭を下糸ボビンにさして

 

③  足を上糸に通して

 

④ 上糸と下糸ボビンが合体!

 

 

 

 

この便利グッズは

 

親子お揃いブランド doudouの

インストラクターを目指している

 

成田市のむなかたあかりさんから

教えていただき

 

私も愛用しています♡

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 多めは、こちら ↑↑↑ クリック

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

少なめは、こちら ↑↑↑ クリック

 

 

 

上糸と下糸が同じ糸でないと

 

下糸などが絡まる原因にもなるので、

 

 

このミスターボビンによって

同じ種類の上糸と下糸が一緒に

保管できるので、

 

 

下糸が絡まることも減り

どこ行っちゃったっけと探す手間や

探しても見つからなくなることが減り

 

大助かりです!

 

 

そんなミシンや手縫をする際に使う

役立つ道具や使い方について

 

無料のメールレターで

ご紹介させていただいています。

 

 

こちら ↑↑↑ クリック

 

 

糸なんて、持っているものを

適当に組み合わせて使えば

節約できるし、

良いでしょう!

 

 

と洋裁を習う前には

私も思っていました

 

 

で す が

 

実は、上糸と下糸の

糸の種類が違うだけで

糸が絡まることに繋がる・・

 

 

また、

糸の数が増えてきた際には、

同じ白の糸でも、

 

 

種類が混ざらないよう

 

 

このミスターボビンを

ぜひともご活用いただき、

 

 

同じ白でも、

同じ種類の糸同士を

ミスターボビンで繋いで

 

 

無駄な探す時間を省き

 

ミシン時間を快適に

お使いいただけましたら

嬉しいです

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

==============

 

平凡な毎日を特別な日に変える

ミシン教室 中村きょうこ

 

==============

pattern@doudou.jp

 

 

 


感謝♡【ご提供中の講座】は全て満席です♡

(1)【気品と華のあるアレンジ技術力がつき
  親子でお出かけが2.5倍楽しくなる
ステップアップコース】(対面講座)

 12/1(木)木曜コーススタート! 合計7回



(2) 【子どもが思わず笑顔になる
ワンピース・パンツ作り体験レッスン(対面講座)
 
   4月、6月、9月 満席→増席→満席
  次回、12月


(3)【1から1人でお子様への洋服が
作れるようになるデビューコース】(対面講座)

 5月、7月、10月クラス 満席→増席→満席
次回、来年2月スタート! 合計8回


(4)【90%の方が苦手な裁断ができるようになり
ミシンを使って入園準備でお子様へお祝いができる
 オンラインプレコース】 (オンライン講座)

 火曜コース 1/31(火)スタート 合計5回


(5)お家でお子様の側で働きたい方必見!
親子お揃いブランドDOUDOUのミシン教室の 
 開講&お洋服の販売ができるようになる
 プロフェッショナルコース (教室にて)

  
 月曜コース 23年 3/20(月)~   合計10回