若潮ということで尾道水道にメバリング行ってきました🎣
普段は流れが強くて中々釣りが成立しないポイントを選択しました👈
まずはシラスヘッドファイン2.3g&リブリブでサーチしていると当たりはあるが中々乗ってくれない😅
すぐに作戦変更して同じくシラスヘッドファイン1.8g&リーブイにチェンジして飲ませてを重視したセッティングでヒット‼️
久々にメバルに会えました😆
サイズは15cmくらいとそれよりもかなり小さい10cmaくらいのと2匹釣れましたがどちらもかなり小ぶりでした😅
でも嬉しい❗️
その後はカサゴが5匹くらい釣れてそのまま終了となりました😮‍💨
春になったら色んな磯でメバリングしたいです😊

使用タックル

Rod:
@truthjapan
LightSwicher 73/78

Reel:
DAIWA
18EXIST FC LT2500S-C

Lure:
lig.design
リーブイ シャンパンホタル
リブリブ コアラメ

ジグ単
ECOGEAR
シラスヘッドファイン1.8g/2.3g

Line:
VARIVAS
Avani SALTWATER PE X8 0.4号