最近怖いニュースが多くて、ショックを受けていますが、この辺りはのどかで、別世界のお話のようです。


川を歩く大鷺。
大きな翼を広げて飛ぶ姿は、悠々として、とても美しいです。
サギやカモは毎日見られるし、時々カワセミも見かけます。
当たり前の景色ですが、ありがたく思わないといけませんね。


エマが狙っているのは、小さいサギです。(狙うな~)
つがいでしたが、かわいそうに、最近一羽亡くなってしまいました。
川原に死骸があって、白い羽が飛び散っていました。
ハクビシンに襲われてしまったのかな?


生きるために獲物を捕るのは、仕方のないことと分かっていますが、残った一羽には生きていてほしいと思ってしまいます。
セラちゃん、狙わな~い!