我が家で採れたブラックベリー。
このまま食べてもおいしいのですが、今年はたくさん採れたので、ジャムも作りました。


ブラックベリーは、煮ると綺麗な赤紫色になります。
パンにつけたり、ヨーグルトにかけたりしますが、今日は三姉妹ワンコのお誕生日で、チーズケーキを焼いたので、ケーキにジャムをかけました。
おいしそう!


セラちゃん、エマちゃん、シーナちゃん、二歳のお誕生日おめでとう!
みんな一緒だと、なかなかまともな写真が撮れない!
エマはケーキをガン見、セラとシーナは、「早くちょうだい!」と、ママを見上げています。
カメラを見てくれ~!


エマのうれしそうな顔・・・
カメラ目線より、笑顔のほうがうれしいな♪
元気いっぱい、笑顔いっぱいで、二歳を迎えてくれてありがとう!
これからも、元気と笑顔をいっぱい、ママにくださいね!




Android携帯からの投稿