アイラニエミリ主宰 

横浜山手英語育児サークル

4・5歳向けのクラスでは、イースターに続いて

春のレッスンを行いました。

 

{1A508EBF-E3A7-4DF0-809F-D6586B67C3A3}

種を植える、水をやる、植物が育つ・・・

CPTの絵本と連携させたレッスンです。

 

{E7827217-E861-4489-933D-76CB43B7E08A}

最近はパパ参加が増えていて、パパたちの

積極的な姿勢に感動しています。

 

恥ずかしがらず、お子さんばかりを前に出す

のでもなく、ご自分たちも一緒に楽しむ姿は

キラキラしています。

 

主体的に取り組む父親の姿を見せることは

教育上もよいことだな~、と嬉しく思います。

 

普段、ママたちがどのように子どもたちの

教育のことを考え、どんな体験をしているのか、共有するのも良いことですよね。

 

朝から準備して、子どもを場合によっては

2人連れて、電車や車で移動して

普段なれないところに行くことは、

簡単なことではありません。

 

そういう育児を毎日している「ママの気持ちが

わかった」という声もきけて、

英語学習だけではなく、

来ていただいてよかったな、と思いました。

 

今回は、カードゲームなど

パパがご自宅でも一緒にできる

英語育児のコツをシェアーして

一緒に練習しました。

 

 

アイラニエミリ英語育児サークル

1・2歳児とママ対象:第4土曜 13:30~

不老町プラザにて

 

4・5歳児とママ対象:第1土曜 10:30~

竹之丸地区センターにて

 

参加費:1,000円/親子3人まで

要予約:emily@avilans.jp