こんばんは、敦熾@藍蘭堂です。

新作となるピンキーリングシリーズをしながわ夢さん橋でお披露目するべく仕上げ中です

画像はふなっしーピンキーリングの石留め中のものです。
左が石用の孔に嵌めただけの状態で、右が留めた状態です。
地金を寄せて留めてるので宝石の外周が少し小さくなってるのが見えますでしょうか?
たまに「接着じゃないんですね」と言われることがありますが、ジュエリー制作の工房ですので明確な理由が無い限り接着はしません。
接着なら安価に誰でも出来ますが、藍蘭堂はジュエリーの工房ですので適切な宝飾技術を用いて制作する事が当然だと思っています。
適切な厚みや磨き、指馴染み等どこをとっても理由と拘りをもって制作していますので末永くご愛用頂ければと思います。


そして、

最終仕上げ前のしんじょう君・ふなっしー・イッちゃんのピンキーリングシリーズ
今回は燻し仕上げと変色に強いロジウムメッキ仕上げの2種を最初から選べる様になります
もうすぐ完成しますのでお楽しみにお待ちくださいませ☆



◆藍蘭堂工房◆
http://aldkobo.com/

◆藍蘭堂アクセサリー教室◆
http://aldkobo.com/school.htm

◆WEB SHOP Atelier ALD◆
http://shop.aldkobo.com/

↓作品はこちら↓
http://aldkobo.com/menu/sakuhin.htm