こんばんは、敦熾@藍蘭堂です。

10月1日は上田市で行われた真田幸丸フェスティバルに参加してきたのですが、折角の遠出なので前日入りして温泉に行ってきました☆



レビュー等調べて選んだのは室賀温泉ささらの湯
アルカリ性の硫黄泉で、ヌルッというかトロッとしたお湯で、少し硫黄の香りが漂っています。
三浦から長野までの車の運転の疲労感はかなり回復し、肌の状態もしっとりします


上田といえば蕎麦やあんかけ焼きそばが有名みたいですが、宿に着いたのが19時過ぎで調べたお店は殆ど閉店時間・・・
上田駅前で美味しそうな

上田からあげセンターに入ってみました。
ここも調べていて晩飯候補の一つだったのですが、かなり混んでいて地元の方々で賑わっていました。


美味たれからあげ定食を食べてみました。
りんごとにんにくと生姜をベースにしたタレがかかってるんですが、このタレが唐揚げにベストマッチでめっちゃ美味いです!
ボリュームもあるし大満足!
しかも1時間980円でお酒飲み放題
疲れていて僕は1杯しか飲めませんでしたが、とても楽しい上田の夜を過ごせました!


温泉も良かったですし、長野に来る時は上田に必ず立ち寄りたいと思います☆





◆藍蘭堂工房◆
http://aldkobo.com/

◆藍蘭堂アクセサリー教室◆
http://aldkobo.com/school.htm

◆WEB SHOP Atelier ALD◆
http://shop.aldkobo.com/

↓作品はこちら↓
http://aldkobo.com/menu/sakuhin.htm