こんにちは、藍蘭堂のまりです指輪
昨日は上野にブルガリ展見に行ってきました目
{27F9034F-3B12-408A-BBC7-2B26B340FFCC:01}


ブルガリ130年のジュエリーの数々宝石赤宝石紫宝石ブルー
日本での展示は約30年ぶりとのことビックリマークビックリマーク

今回の会場は東京国立博物館、表慶館
この建物も重要文化財で素晴らしい
今回この建物へのプロジェクションマッピングも面白みがありました音譜
入って直ぐに天井に万華鏡のようにプロジェクションマッピングがされていたり
海外に来たみたいな気分になります

さて、本題の展示です指輪
ブルガリはイタリアらしいカラフルな色使いがお得意です宝石緑宝石ブルー宝石赤
今回の展示でもターコイズを印象的に使った作品やカボションカットの宝石をふんだんに使ったブルガリらしい作品も数多く見る事ができます目

今回の展示ですごく良かったのが部屋の中央に小さなショーケースで展示されていた作品があった事アップアップ
作り手からすると横から裏からも見たいと思うのですが、それを叶えてくれる展示方法でしたラブラブラブラブ
正面は勿論、360度美しいジュエリー、行く機会がある方は是非裏も要チェックですビックリマーク

部屋ごとに音楽を流していたり、階段の踊り場にプロジェクションマッピングがあったり、全身で体感できる展示方法は私も初めてでとっても楽しい回顧展でした音譜音譜

14時に上野駅に着いたのに、閉館の17時まで常設展も楽しんでしまいました


帰りに上野公園入り口付近にあるカフェへコーヒー
{091522ED-FBA3-4D17-B6BC-67283C6335D9:01}
すっかり真っ暗(笑)


{AA53C1C4-5206-4897-9231-FAFF36228D73:01}
オススメのパンダパンケーキナイフとフォーク

さてさて今日からまた気合入れて制作に励みます


◆藍蘭堂工房◆
http://aldkobo.com/

◆WEB SHOP Atelier ALD◆
http://shop.aldkobo.com/ 

◆藍蘭堂アクセサリー教室◆
http://aldkobo.com/school.htm