こんばんは、まりです(^^)
最近お教室では彫金を始められる生徒さんも増えてきました。
ビーズも初めてからスタートだった生徒さんが、今は彫金もチャレンジしています。

では早速ご紹介☆


 

ご両親の結婚指輪を制作しました。
お母様は肌が弱いとのことでしたので、地金はアレルギーの出にくいプラチナ100シルバーを使用しました。
石はダイヤモンド☆


 


箱に入れると既製品と見間違う完成度です!


 
 

こちらは練習用に制作した処女作。
石は誕生石のアクワマリンを使用しました。
練習の甲斐あってとっても素敵なプレゼントになりました!

ビーズと違い少し手間はかかりますが、無から作れる彫金は極めればなんだって作れます☆

今すぐ彫金は自信がない方も、まずはビーズから始めて、徐々にステップアップしていけば大丈夫です。

私自身、スタートはビーズでした。
ビーズを始めてから15年以上、彫金を始めてからもうすぐ10年。
続ければ必ず上手くなります。

とは言えこの作品を完成させた生徒さんはビーズを始めてまだ半年。
彫金を始めて3ヶ月…

10年後が楽しみです(^^)




藍蘭堂アクセサリー教室
http://www.ailando.com/